アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「艦これアーケード」のブログ記事

みんなの「艦これアーケード」ブログ


艦これアーケード 5-1

2017/06/08 23:54
今日から実装された新海域ですね。
ハッキリ言って難易度はヌルヌルです。
1つ注意点があるとすれば、
敵の航空攻撃のサークルがガンガン迫ってくること。

艦隊の足が遅いと・・・
敵の航空攻撃が避けきれません。
手持ちのカードが以下しかなかったのですが、
これらの編成では航空攻撃を被弾します。
陣形は複縦陣です。
1.秋雲・子日・鬼怒・雪風改・高雄改・三隈改
2.秋雲・子日・北上改二・大井改・高雄改・那智改
3.秋雲・子日・卯月・雪風改・高雄改・三隈改
隊列で下位4隻が被弾対象になっちゃう程度に回避不可でした。

ただ、航空攻撃自体はそれ程強力ではありませんし、
ミスもそこそこあります・・・
が、
道中2戦、3戦と経過していくとカスダメ蓄積して
結局ボス前で大破とか珍しくありません。

被弾対象の4隻を重巡(航巡)2+戦艦2にして
ダメージ蓄積覚悟でゴリ押しするか
島風を入れて艦隊全体の速度を引き上げるか、
空母入れてマップ攻撃しまくるか、
秋月入れて対空砲火強化するか、
やり方は色々ありそうですね。
ひとまず明日は秋月改入れてみようと思います。

あと、ドロップについてですが、
艦隊に編成してる艦がドロップしやすいように感じます。
改もドロップしやすいような・・・?
まだ10回に満たない出撃ですので何とも言えませんけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阿賀野になる( ・∀・)∩ビ━━━━━━━━━━━━━━ム

2017/05/22 18:28
阿賀野しか出ませんねーw
艦これACのイベントの話ですけど。
画像

甲で周回する腕とお金がないので主に乙で周回してますけど
大和も矢矧も出ませんねっ!
追撃戦やって、
印刷待ちの廊下を歩いてる時点で・・・阿賀野しか出る気がしないわ(つД`)
そして、案の定出る阿賀野!キラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°リーン
さすが最新鋭軽巡!
期待に応えてくれますわっ!!( ー`дー´)キリッ

何と言うかですね・・・
本家と同じように大和は海域突破の報酬で良かったんではないかと
思ったり思わなかったりしなくもないんですよ・・・?
阿賀野型は掘りで構いませんけど。

まぁ、アーケードはお金儲けないといけませんからね、それも分かります。
少なくともダブりまくる仕様は何とかできなかったんですか・・・


阿賀野いっぱいいますし、
☆付けついでに周回のE-4で潜水艦狩りして貰ってますけど
存分に提督日誌をつけて頂こうではありませんかーっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
日誌つけていいですよ、阿賀野さん?

そう言えば、限定グラの伊勢日向も出ませんね。
周回中のドロップもノーマル駆逐艦ばっかりで
改はおろかホロすら出ませんよ。
完全に財布を殺しに来てますわ・・・:(;゙゚'ω゚'):
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これアーケード もうすぐ1周年だよキャンペーンのストレージボックス

2017/05/13 21:29
が届きましたので写真を載せます。
画像

厚紙なんですね・・・
カバンの中とかに入れとくとすぐに傷みそうだし
雨に濡れちゃったりしても困りますから
使うかどうか悩みますね・・・w
ヤフオクとかAmazonとかですっごい高いんですけど、
これ・・・そんなに良い物ではないですよ?
って、当たったから言える事ですね・・・
当たらなかった方々ごめんなさいm(_ _)m


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【艦これAC】『第弐回 期間限定海域』前段作戦

2017/04/29 22:05
難易度丙はスルーして、乙と甲で1回ずつクリアしたので
少々感想を書かせて頂きます。
報酬艦は以下の通り、甲の追撃戦でドロップした艦は
甲勲章が印刷されてますね。
画像


まず、ドロップについて。
前回のイベントに比べるとかなり渋くなった印象です。
乙のE3で島風改は出ましたが、
改のドロップはそれだけ。
前回のイベント以降に実装された艦がドロップしやすい印象ですが
個人的には初霜・若葉・子日がやたら出ます・・・w
衣笠・青葉もちょくちょく見ますね。

さて、前段作戦はE1〜E3までですが、
難易度は乙・甲共にE2が一番難しいかな?
特に甲の場合はE2は艦種縛りがありますからね。

E1は道中・ボスとも潜水艦なので
爆雷・ソナーマシマシ駆逐or軽巡+軽空母で行けば問題ないです。

E2の【警戒線を突破せよ】と
E3の【敵洋上戦力を排除せよ】について少し細かく書きます。

E2甲は重巡2+軽巡1の縛りがあります。
航巡や雷巡では条件を満たしませんのでご注意を。
重巡・軽巡はとにかく高レベル艦を編成する必要があります。
レベル60以上あるとかなり実用的かと思います。
北上改二・大井改二を所持していれば編成に入れる方が良いかと。
戦艦・空母・水母は不要です。
島風・雪風辺りが育ってる提督さんは多いと思いますので
島風・雪風・重巡1〜3(or雷巡1〜2、航巡1)+軽巡1が理想的かも。
空母を入れるメリットは道中の安定化、
戦艦を入れるメリットは長距離砲撃と攻撃力ですが、
これらを編成に入れる場合、敵艦載機の攻撃を体で受け止めることが
前提となりますので、個人的にはあまりおススメしません。
重巡以下の艦隊ですと速度一杯で敵艦載機の攻撃は回避可能です。

E3甲もE2甲と似たような感じで攻略可能です。
軽巡を航巡に変えるだけでOKかと。
戦艦・空母は不要です。
E3は道中のタ級が怖いので
道中の戦闘は極力避けつつ、潜水艦にぶち当たった時は
D敗北しつつwボスを一直線で目指すべきかと思います。
(道中の戦闘を避けるのでゲージが削れにくいのが難点ですが)

E2・E3ともボスの強化装甲を破ることが重要な気がしなくもないのですが
夜戦に突入すると強化装甲破ってなくてもダメージは通ります。
強化装甲を一発で破砕するには
カスダメでも良いので魚雷を一発当てればいいのですが、
正面や側面から魚雷を撃ってもたこ焼きにガードされます。
(時々ガードぶち破ってボスに当たりますが・・・w)
砲撃でも雷撃でも一緒なのですが、

敵艦隊
 ↑
 ⇔
自艦隊

こう言った状態のT字有利で雷撃や砲撃を当てれば
たこ焼きがボスをガードすることが殆どありません。
この状態だと砲撃も威力がかなり増します。

敵艦隊
 ↓
 ⇔
自艦隊

こう言ったT字有利もありますが、
これではたこ焼きのガードが発生します。

ちなみに、戦艦に徹甲弾を積んでE2・E3に投入して
ボスに何度か攻撃を当てれば強化装甲は破砕できます。
場合によっては(陣形によっては)一発で破砕も可能です。

操艦に自信のある方は重巡以下の快速艦隊で
火力ゴリ押しが好みの方は戦艦・空母マシマシで、
色々試してみるのも面白いと思いますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【セガプライズ】艦これアーケード カードケース

2017/04/28 01:34
久しぶりのプライズ品の紹介ですね〜。
艦これアーケードは4月26日から第弐回イベント中ですね。
ゲーセンで取ってきたので写真を載せます。

画像

画像

画像

画像

画像

色は赤、青、茶の3種類ですが、画像は赤です。
実際の色は赤と言うよりは赤褐色。
青や茶色のケースも色はかなり暗いです。
赤が表面の刻印などが一番見やすいと思います。
素材は合成皮革だと思いますが、皮自体はペラペラです。
同じくプライズで去年投入されたカードホルダーと似たような素材です。
カードが36枚入ると言う触れ込みですが、
スリーブに入れてても36枚は十分入ります。40枚くらいOK。
スリーブなしなら40枚以上入ります。
ダブルスリーブだと36枚はやや窮屈かも。
カードを入れるポケットの他に、aimeカード用のポケットがあります。
蓋はボタン留め。ボタンは2個です。
ケース背面はベルトループが付いてます。
留めボタンは2個。
見栄えとしては悪くないと思います。
いつも使うデッキが固定してる方はこれ1つで
aimeカードと艦娘カードをコンパクトに持ち歩けますよ。

ちなみに・・・
このケースごと艦これアーケードの筐体には入りません!
入れば良かったのにね〜。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【艦これアーケード】カスガダマ沖海戦

2017/02/23 21:47
これって、ゲージ破壊に最低4500GP必要なんですかね?
まぁ、やっとこ半分手前まで削れたところで今日はお開きにしました。

さて、攻略方法ですが
制空権確保が重要な気がします。
空母2隻を編成して(別に1隻でも構いませんが)
合計60機ほど烈風を搭載します。
これで索敵画面にてボスに航空戦を仕掛ければ制空権確保できます。

その後、砲雷撃戦に入りますが、
制空権を確保している場合とそれ以外の場合では
明らかに鬼の航空攻撃の回数・威力が違ってます。

あとはのんびり殴り倒すだけ、の簡単なお仕事です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【艦これアーケード】空母レシピ・・・

2017/02/07 17:25
今日から翔鶴・瑞鶴・祥鳳・瑞鳳が本実装+改も実装ですね。
早速ですが、祥鳳改は出ました。
画像

艦これアーケードは、『これだっ!』って言う空母レシピがないので
私が個人的に使ってるレシピを載せときますと、
燃料350、弾薬330、鋼材500、ボーキ350 です。

戦艦・重巡以外何でもアリの複合レシピですが
軽空母率・水上機母艦率がかなり高めだと思います。
ハッキリ言って正規空母は殆ど出ません・・・w

一般的な空母レシピですと、300-300-600-600だと思いますが
このレシピの個人的な感想を述べますと
駆逐艦率がかなり高い気がします。
と言うか、ボーキを盛ると駆逐艦率が上がる気がします。
それでいて正規空母率が上がっているようには感じません。
あくまでも、個人的な意見ですけどね。

あと、正規空母を狙うなら
弾薬は最低300以上は入れないとダメっぽいですね。

建造で翔鶴改・瑞鶴改とか出そうな気がしません(;´・ω・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これアーケード REVISION4

2017/01/26 17:19
今日から稼働ですね。
昨秋のイベント以来、アーケードからは足が遠のいていたのですが
久しぶりにガッツリ遊んできました。
画像


第二開発についてなんですが、
開発画面で翔鶴・瑞鶴・瑞鳳が出たらレア艦載機確定なんですかね?
とりあえず、この3名が揃った状態で開発したら全てレア艦載機でした。
と言っても、出たのは流星改・彩雲・紫電改二なんですけどねw
戦略ポイントはいずれも300でした。

他に、飛龍改を秘書官で
開発画面に赤城・加賀・祥鳳もしくは鳳翔で
戦略ポイント50で艦戦21型
同100で彗星
同150で天山
同200で彗星12型甲・彩雲
同250で彩雲・紫電改二
同300で流星改・彩雲
こんな感じの開発結果でした。
烈風改出るんですかね〜?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これスタイル参 レビュー

2016/12/15 02:14
画像

付録はこの表紙絵のA2ポスター。
艦これスタイルも第三弾ですね〜。

艦これスタイル 参 (カドカワムック)
KADOKAWA
2016-12-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦これスタイル 参 (カドカワムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これまで通り、表紙の題字と背表紙の模様は型押し。
画像

こちら付録の改修工廠早見表・・・の裏側。
デカいですね・・・
.
画像

さて、中身。
まず感じたのは、何だか知りませんが
各章の最初のページにやたらと艦これのグッズが載ってます。
公式グッズからプライズ品に至るまで様々・・・w

本家のブラウザゲームの情報は比較的充実していると思います。
これから6-5に挑む提督さんなんかには良いかも。
あとは夏と秋のイベントのレポート。
まぁ振り返るには良い感じで簡潔にまとめてあります。

艦これアーケードについても初イベントについてが中心。

リアルイベント(観艦式、秋刀魚祭りなど)、劇場版情報、
声優インタビュー、いつも通りの艦娘紹介などなど
読んで楽しむ部分と見て楽しむ部分があります。

今後の展開についても少々載ってますが
雑木林艦はやっと実装されそうですね。

楽しく拝読させて頂きました<(_ _)>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【艦これAC】『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』

2016/10/27 18:36
今日を逃すと来月11日まで休みが無いので(ブラック企業やん・・・w)
艦これアーケードのイベントをしっかりやってきましたよ。

やってきましたよ。と言うか、クリアしました。
新規ドロップ艦はまだ全部揃ってませんけど、海域自体は突破です。
ゲージが飛ぶところ撮りたかったんですけど、撮れてませんっ!
画像

状態が見えにくいですが、大破祭り
画像

画像

追撃戦では翔鶴が出ました。
画像

ゲージ削りの段階で祥鳳も出ました。
画像

写真撮り忘れましたが、丙の追撃戦で瑞鳳も出ました。

感想ですが、
難易度乙の最終海域はぬるくないです。
負けることはありませんでしたが、S勝利するのはなかなか大変かも。
最後のゲージ破壊はB勝利でOKです。
B勝利を目指すだけなら簡単かと思います。
編成は上の写真をご参考にして頂けたらと思います。

乙E-4の個人的なおススメ編成ですが、
まず前提として泊地の航空攻撃は絶対に避けたいので
足の速い島風は入れるべきかと。
索敵マップでの航空戦キャンセルの為に航空戦艦か航空巡洋艦。
戦艦は足が遅いので2隻まで。
泊地を含め砲撃はそれ程脅威とは感じません。
ただ、泊地の航空攻撃は一発大破がほぼ確定なので
とにかくそれだけは何とか避けたいかも。
装備は
重巡は主砲2+三式弾+魚雷
航空巡洋艦の場合、魚雷を瑞雲に。
戦艦は主砲2+徹甲弾+三式弾。
航空戦艦は徹甲弾の代わりに瑞雲。
駆逐艦は酸素魚雷ガン積み。
戦闘の流れとしては、
砲撃2順目までは泊地艦隊を狙ってたこ焼きを沈黙させる。
砲撃2順+雷撃2回でほぼたこ焼きは薙ぎ払えます。
理想としては泊地を中破以上に持ち込んで航空攻撃を封じるのが吉。
たこ焼きが沈黙したら随伴のタ級艦隊と殴り合い。
随伴艦隊を全滅させたら泊地にトドメ。
これでS勝利です。
書くのは簡単ですが・・・まぁなかなか挟撃が怖いですからね。


難易度乙ですと
その他の海域は艦種縛りがあるのですが、
ネックは第三海域の航空戦艦2隻のステージかも知れませんね。
航空戦艦2隻だと、それ以上の戦艦を艦隊に入れると
敵空母の航空攻撃が避けきれなくなるので道中大破が頻発します。
私個人の編成としては
島風改旗艦+雪風改+高雄改+那智改+四航戦2隻でした。
(重巡はレベルが高い艦を入れただけです)
また、複数艦隊と戦うことになると被害を受けやすくなります。
特に乙の第三海域のボスは
ボス艦隊のみとボス+別艦隊の時とで難易度が大きく違います。
複数艦隊と会敵しそうになったら索敵画面で航空戦を仕掛けることで
複数艦隊のアラートが一応解除されていました。


難易度丙は特に問題になるようなステージはないかと。
編成も自由ですしね。

泊地棲鬼、泊地棲姫、浮遊要塞には三式弾と徹甲弾が有効ですね。
艦載機ですと流星改より彗星12型甲の方が、
個人的には安定したダメージを出してました。
その他、あった方が良い装備は46cm三連装砲かな。

敵が【かばう】やら【カットイン】を発動したり
魚雷と砲撃と航空攻撃の濃密な弾幕張ってきたり
こちらのカットインがかばった敵と元々の目標の2隻に飛んだり
徹甲弾がかばった敵を突き抜けて元々の目標に刺さったり
色々目新しい演出があってとても楽しかったです。

ドロップについてですが、レア艦やホロ、改などが
出やすくなっているように感じました。

瑞鶴がまだ入手できてないので、
11月11日以降にまた挑戦したいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
艦これアーケード!
8月は思いっきりアーケードにお金と時間を使って・・・ 戦果200位台でフィニッシュでした。 頑張れば100位以内も行けそうかな? と思いますが 私の場合、ドロップは全て回収してるので 100位以内を目指すとなると財政難に陥るよ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 01:23
艦これ クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊 の抽選結果!
艦これ クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊 の抽選結果! 当たりましたわ〜。S席が当たりましたわ〜。 ザ・シンフォニーホールは職場から近いし、通勤定期の圏内だし、 仕事16時上がりだと17時開場なら時間もちょうどいいし、言う事なし! 今年は観艦式は諦めたけど、 クラシックが今からとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 23:42
セガプライズ −艦これ−プレミアムカードホルダー レビュー
セガプライズ −艦これ−プレミアムカードホルダー レビュー タイトルの通り、 本日からゲームセンターなどのクレーンゲームの景品に 投入された艦これアーケード用のカードホルダーを確保して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 15:55
【艦これアーケード】個人的戦艦レシピ検証
中破ホロ? ははっ、まだ出ませんよ・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 02:03
【艦これアーケード】戦艦レシピ?
皆さん、艦これアーケード楽しんでますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 18:36
艦これアーケードやってみた
艦これアーケードやってみた 仕事の合間に・・・営業職はこれが出来るからありがたいですね。 艦これアーケードやってきました。 仕事はちゃんとしてますよw ちゃんと実績出してますから大丈夫・・・ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 12:04
艦これアーケードのカードスリーブについて
艦これアーケードのカードスリーブについて 艦これアーケードの導入店舗が徐々に明らかになってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 01:04

トップへ | みんなの「艦これアーケード」ブログ

艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ 艦これアーケードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる