アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プライズ」のブログ記事

みんなの「プライズ」ブログ


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『照月』レビュー

2017/05/29 20:42
週末は、艦これACのイベントの追い込みとか
クラシックコンサートの福岡公演とかで忙しかったのですが・・・
ひっさしぶりにプライズ品のフィギュアのレビューでもしましょうか!
セガからプライズ投入された照月です。
去年の秋月が抜群の出来だったので期待大ですね!!
撮影用テーブルがメンテナンス中なので、自室で撮影しました。
カメラもメンテナンス中なのでコンデジで撮影しました。
では、画像を載せましょう。
ピンボケ画像が多くてすみません。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

出来としては良いと思います。
ゲーム内の立ち絵をベースにして、立体化に伴って
姿勢に少々手を加えた感じの仕上がりです。
(ゲーム内の立ち絵は振り返りですが、これは正面を向いてます)
パッケージやデコマスで気になっていたのは、
髪の毛が濃すぎる、と言う点でした。
照月って髪の色ベージュですよね。
実物は髪の色の明るさは抑え目です。
それでもベージュよりはかなり濃いですが。
テカテカしてるのでキャラメルみたいですw
顔は雰囲気は出ていると思いますが、正直似てる?程度の出来です。
顔は間近で見るより少し距離を置いて眺める方が良いですね。
艤装は大きさもしっかりしていて良く出来ています。
組み立てが必要ですが、パーツ同士の噛み合わせは良いです。
伸ばした左手は手のひら・指先までしっかり作り込まれていてGood。
塗装は普通ですね。
パンツは深紅です。
気になった点は最後の写真、
ソックスが太ももに思いっきり食い込んでますね。
やや不自然に見えます。
秋月と同じく長10cm砲ちゃんは動かせます。
全高は台座含めて23cm弱、立派な大きさです。
台座には左足だけで固定ですが、不安定さはありません。
個人的には買って損はない出来だと思いますよ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【セガプライズ】艦これアーケード カードケース

2017/04/28 01:34
久しぶりのプライズ品の紹介ですね〜。
艦これアーケードは4月26日から第弐回イベント中ですね。
ゲーセンで取ってきたので写真を載せます。

画像

画像

画像

画像

画像

色は赤、青、茶の3種類ですが、画像は赤です。
実際の色は赤と言うよりは赤褐色。
青や茶色のケースも色はかなり暗いです。
赤が表面の刻印などが一番見やすいと思います。
素材は合成皮革だと思いますが、皮自体はペラペラです。
同じくプライズで去年投入されたカードホルダーと似たような素材です。
カードが36枚入ると言う触れ込みですが、
スリーブに入れてても36枚は十分入ります。40枚くらいOK。
スリーブなしなら40枚以上入ります。
ダブルスリーブだと36枚はやや窮屈かも。
カードを入れるポケットの他に、aimeカード用のポケットがあります。
蓋はボタン留め。ボタンは2個です。
ケース背面はベルトループが付いてます。
留めボタンは2個。
見栄えとしては悪くないと思います。
いつも使うデッキが固定してる方はこれ1つで
aimeカードと艦娘カードをコンパクトに持ち歩けますよ。

ちなみに・・・
このケースごと艦これアーケードの筐体には入りません!
入れば良かったのにね〜。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フリューのSSSフィギュア

2017/01/04 18:26
明けましておめでとうございます。
本年も艦これグッズを中心にブログ記事を展開していきますね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、新年一発目は今のところ艦これとは直接関係ないのですが
フリューのスーパースペシャルシリーズフィギュアについて。

高品質プライズフィギュアとしてはここでも何度か取り上げている
セガのスーパープレミアム(SPM)シリーズがありますが
その対抗軸としてフリューが展開を始めたのが
スーパースペシャルシリーズ(SSS)フィギュアのブランドですね。
https://charahiroba.com/staticpage/sss/index.html

第一弾としてラブライブ!サンシャイン!!の高海千歌が
プライズ投入されましたが、ハッキリ言ってセガのSPMを超えてます。
とにかく、「顔」に全力投球なのが伝わってくる出来です。

フリューの艦これフィギュアとしてはこれまで深海勢の展開がありますが
出来はかなり良かったですからね。
今のところ、SSSで艦これフィギュアの展開予定はありませんが
是非、二航戦辺りの検討をお願いしたいですね!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『翔鶴改二甲』レビュー

2016/12/29 17:28
はい、クレーンゲームで確保して来ましたよっと。

最初に申し上げておきますと良い出来だと思います。
顔以外ですが・・・w
艦これのSPMシリーズの中では
瑞鳳・秋月・白露・村雨に次ぐ程度には良いですw
繰り返しますが、顔以外ね。

瑞鶴に比べると、増設バルジの取り付けが容易でした。
ヤスリで削ったりしなくても大丈夫でしたよ。
あと、顔は瑞鶴よりも若干ですが良い感じです。凛々しい。
デコマスとは顔がちょっと違うんですが、
まぁプライズ品ですから、許せる範囲内かと…
デコマスもそれ程良い顔ではないんですけどね。
眉の位置がちーとおかしいんでしょうかね。
あと、ちょっと肌が白すぎです。
髪も白くて肌も白いので、ややメリハリに欠けます。
では、画像を載せます。
いつも通りのピンボケ写真です。
マクロレンズ欲しいけど高いんですよ(ノД`)
画像




付属品はこちら
画像

内箱はこんな感じ。瑞鶴と同じく弓と飛行甲板が貼り付けてあります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

・太ももの表と裏の画像ですが、
 ちょっと繋ぎ目が目立つのがお分かり頂けますでしょうか?
画像

画像

台座
画像

瑞鶴と並べて。
台座は接続させたりは出来ません。
普通に撮影するだけでパンツが見える瑞鶴・・・
画像

おパンツ様を前後から。
結構豪快に開脚して台座に固定になるので
下からはスカートの中が見えやすい姿勢ですね。
画像

画像

弓が結構大きいので、弓まで含めると全高29cmくらいあります。
堂々とした立ち姿での造形なので見た目はとても良いと思いますよ。
プライズ品と考えれば十分な出来です。
買って損はしないと思います。



フルプライスの青島の翔鶴は持っていないので比較は出来ませんが
こちらのセガのフィギュアでも満足できそうですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『瑞鶴改二甲』レビュー

2016/11/26 22:56
セガワールドで確保して来ました〜。
毎度恒例のピンボケ写真で実物をご確認下さい。
画像

開封すると弓と飛行甲板が内箱に張り付けてあります。
画像

内箱を開封するとこの通り。
画像

画像

数点のパーツに分かれています。
画像

台座の『甲』の字が最初からかすれてますが・・・w
画像

画像

画像

組み立てが結構面倒臭い・・・w
パーツですが、ゲート処理が甘いです。
下の写真は噴進砲ですが、見ての通りです。
バルジなども同様に処理が雑すぎです。
画像

では、完成写真をば。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

瑞鶴さん・・・写真映りが良いようで(;´・ω・)
実物はもっと不細工です(失礼なw)
ちょっとお顔がふくよかな感じに仕上がっています。
もう少しシャープな感じでも良かったんじゃないかな〜と。
弓の弦の加工が瑞鳳・祥鳳よりも難しかったですね。
ナイロン糸が言う事聞かない。
左足に取り付ける増設バルジの噛み合わせがあまり良くありませんでした。
やすりで少し削って差し込みやすくしました。
力を入れるとボキッと逝きそうなパーツが多いです。
バルジも噴進砲も飛行甲板も、
ちょっと力の加減を間違えると折れそうです。
フィギュアの大きさはやや小ぶりです。
SPM秋月と比べても少し小さい。
ただ、艤装が結構凝っているのでパッと見の迫力はあります。
お顔も許せる範囲の出来だと個人的には思います。
顔だけならフルプライスの青島の瑞鶴改二を超えてるんじゃ・・・?w
2000円程度なら買っても良いんじゃないでしょうか〜。
私はUFOキャッチャーで1500円で取って来ました。




サービスカット!
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『秋月』レビュー

2016/10/30 01:18
あ〜、これはとても良い出来です。
瑞鳳を上回るかも知れないくらい良い出来です。
買って損はしません。
ファニーナイツの秋月は買って損しましたけど・・・w
これは良いです。『プライズ』でこの出来は大満足です。
いつも通りのピンボケ画像を載せますね。

まさかのバラバラ・・・
画像

説明書
画像

画像

画像

1/8島風と大きさを比べてみました。
スケール感もバッチリです。
画像

画像

画像

画像

画像

赤い!
画像

画像




あくまでも『プライズレベル』で高品質です。
塗装などは写真でも分かりますが、細かな部分ははみ出しなど有。
造形にしても腰部の艤装など細かな部分は雑です。
ただ、お顔はとてもよく再現されていると思います。
それだけでも満足ですが、躍動感のある恰好がまた良いです。
繰り返しになりますが、買って損はしないと思います。
おススメです。

まぁ・・・私はクレーンゲームで結構苦戦しました(;´・ω・)
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア足柄改二〜レビュー

2016/09/30 20:44
久しぶりにプライズ品らしいプライズレベルのフィギュアの登場ですw

これは・・・
私としては顔がダメなんですけど、どうでしょうか!?
画像

画像

基本的に、艦これのプライズなら
大体何でも飛びつくダボハゼみたいな私ですが、
さすがにこの商品見本を目の当たりにすると
クレーンゲームに小銭を投入するのを躊躇いました・・・

胸は大きめに強調されています。
塗装は他のSPMシリーズ同様、プライズ品にしては丁寧ですし
全体的な造形も良好だと思います。
体のバランスが良いですね。

ただ、おススメ出来るか?と言われたら、無理ですw



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトープライズ〜艦これ−手帳型スマホカバー〜レビュー

2016/09/23 00:26
村雨改と一緒に確保して来ました。
寸法は高さ15cm×幅8cm×奥行き1.5cmみたいですね。

合成皮革・・・だと思いますが
ある程度硬さもあり、スマホカバーとしては使えそうです。
種類は2種類ありますが、
私は可愛らしい連装砲ちゃんデザインのものを確保しました。
画像を載せますが、
カバーとスマホは吸盤でくっ付ける形になります。
カバーを付けたままでもスマホのカメラ機能を使う事は可能です。
カバー内側にはポケットが付いてますので
スマホカバー以外の使い方もできそうですね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ちなみに、私のスマホSH-06Dなんですが(ふるっw)
スマホ背面が平らではなく湾曲してるので
吸盤にちゃんとくっ付きませんよーw
しかもスマホが分厚くてですね・・・
踏んだり蹴ったりです。

まぁ、LINE以外スマホ使ってないんですけどね。
普段はガラケー使ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア村雨改〜レビュー

2016/09/22 23:56
祝日なのに朝から仕事で、
仕事終わりに閉店30分前のセガワールドに駆け込んで
クレーンゲームで確保して来ました。
1500円で取れましたね。

村雨改です。
村雨の ちょっといいとこ 見えちゃってます(*´ω`*)
造形は良いと思います。丁寧な造りですね。
塗装はまぁプライズ品としては上々ではないかと思います。
細かな部分を見れば雑な点は散見されますけどね。
とにかく、フィギュアの命であるお顔が破綻してないのが良いです。

毎度のごとくピンボケしてますけど写真載せますので
ご購入をお考えの方はご参考になさって下さいね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

先日、プライズ投入された白露同様、
買って損はしない出来であることは確かですよ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア〜祥鳳改

2016/08/05 19:43
艦これ的には祥鳳型一番艦の祥鳳さんの立体化です。

正直、お顔をもう少し頑張って欲しかったですね〜
画像
画像
画像
画像
画像

塗装は丁寧ですね。服の造りも良いです。
弓と矢は取り付けが必要です。
弦はナイロン糸を弓にセットするので瑞鳳と一緒ですね。
すらっとした感じの祥鳳さんのイメージは出せてると思います。
祥鳳の立体化ってもうない気がするので買っておいても良いかもですね。
まぁあんまりおススメできる出来ではありませんが・・・w


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア白露改
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア白露改 非常に良く出来ていると思いますね。 顔は可愛いし、ポーズも「いっちばーん」だし。 プライズ品としては十分すぎるフィギュアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 08:14
バンプレストのプライズ“磯風”Ceylon Tea Party
バンプレストのプライズ“磯風”Ceylon Tea Party 待望?の磯風の立体化ですね。 プライズ品に多くを求めてはいけないとは分かってるんですけど 最近のセガのスーパープレミアムフィギュアの出来が 良い意味でおかしいので、ついつい期待値が高くなりますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 21:00
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア時雨改二
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア時雨改二 クレーンゲームで取って来ました。 写真を載せますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 18:47
タイトープライズ「艦これ」防水スマホポーチ
タイトープライズ「艦これ」防水スマホポーチ クレーンゲームで取ってきたのでレビューしますが、 ハッキリ言っておきます。 これ、買う価値もクレーンゲームで狙う価値も全くありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 01:32
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア時津風
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア時津風 はい、クレーンゲームで取ってきました。 写真を載せまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 18:49
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 那珂改二
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 那珂改二 さすが艦隊のアイドルです・・・ あー、残念です! とても残念です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 19:08
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア瑞鳳
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア瑞鳳 これは良い出来です。 顔が若干瑞鳳らしくないかも知れないですが、 これはこれで良いです。凛々しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 17:59
セガプライズ −艦これ−プレミアムカードホルダー レビュー
セガプライズ −艦これ−プレミアムカードホルダー レビュー タイトルの通り、 本日からゲームセンターなどのクレーンゲームの景品に 投入された艦これアーケード用のカードホルダーを確保して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 15:55
タイトーのプライズ 麻耶改二”休日”スケールフィギュア
タイトーのプライズ 麻耶改二”休日”スケールフィギュア セガワールドで取ってきましたので簡単にレビューを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 00:42
ついでにセガプライズ スーパープレミアムフィギュア“高坂穂乃果”レビュー
ついでにセガプライズ スーパープレミアムフィギュア“高坂穂乃果”レビュー 艦これと全く関係なくてすみませんっ(m´・ω・`)m ゴメンヨ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:47
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア“川内改二”レビュー
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア“川内改二”レビュー 能書き抜きでハッキリ言います。 【これ、買った方がいいです!】 私はクレーンゲームで取ってきましたけど・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:26
バンプレストのプライズ“浜風”Ceylon Tea Party
バンプレストのプライズ“浜風”Ceylon Tea Party これまたクレーンゲームで取ってきたので写真を載せます。 今日、入荷と言う事で ちょっと厳しめの設定のクレーン台が多かったかな? ゲットするまでに少々苦戦しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 22:02
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア“神通改二”レビュー
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア“神通改二”レビュー クレーンゲームで取ってきたので写真載せます。 1000円で取れたのでAmazonで買うよりは安く済んだかな?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 21:16
タイトーのプライズ「潮」準備中スケールフィギュアを取ってきたよ
タイトーのプライズ「潮」準備中スケールフィギュアを取ってきたよ 大阪日本橋のタイトーステーションで確保してきました。 入荷初日と言う事でクレーンの設定が厳しかったですね・・・ アームがゆる過ぎてずらすだけでも一苦労。 橋渡し設定の攻略に3000円掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 17:32
Ceylon Tea Partyの三隈、他 本日の釣果です
Ceylon Tea Partyの三隈、他 本日の釣果です 最近、休みの度にゲームセンターに行ってる気が・・・ 艦これアーケードが稼働したら破産しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 15:56
艦これアーケードの前に…
艦これアーケードの前に… プライズ目当てにゲームセンターに行くことはあっても アーケードゲームで遊ぶなんてことは久しくなかったのですが、 艦これアーケードで遊ぶにはアーケードゲームにも慣れとかないと… とか思いまして、 機動戦士ガンダム U.C.カードビルダーで遊んでみました。 去年の観艦式で頂いたAimeカードが使えてよかった!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 01:42

トップへ | みんなの「プライズ」ブログ

艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ プライズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる