アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「艦隊これくしょん〜艦これ〜」のブログ記事

みんなの「艦隊これくしょん〜艦これ〜」ブログ


ドーバー海峡沖海戦(E7甲)突破編成

2017/09/01 14:37
恥ずかしながら、やっと終わりました。

〜これまでのあらすじ〜
http://kancolle.at.webry.info/201709/article_1.html
多くの攻略サイトの場合、
装備改修も運改修もバッチリ!
キラ付けバリバリ、ケッコン済み高レベル艦が多かったりですが、
私は結構ゆるゆる艦隊です(ケッコン艦は多いけど)。


最終的には大和に補強増設で穴開けて高速化→第一艦隊旗艦に。

大和を投入することで
第二艦隊の高速戦艦をビスマルクからアイオワに。

これで、速吸なしの編成で挑んでみたところ
道中・ボスともいい感じで何となく攻略できそうな気がしました。
(ボスで初めてT字有利引いたり、ハッキリ言って運ですが・・・)

ひとまず、感触が良かったので
マンスリー任務で洋上補給を1つ補充することで
洋上補給が2個になった為、速吸編成にすることに。
画像

結果として、
潜水マスで雪風大破→Qマスで雪風轟沈→女神発動
ダイソンマスで翔鶴中破、第二艦隊はほぼ無事
ボス戦で基地航空隊と支援艦隊がしっかりお仕事、
同航戦を引いて、空母が随伴全て撃破。
夜戦突入段階で残りHP68の欧州棲姫のみの状態で
第二艦隊は大破なしでした。
終わってみれば今までのドはまりが何だったのかと思う程
あっさりしてましたが、まぁこんなもんでしょうね。

大和を投入してたった2戦で突破出来ました。
ダイソンマスで大活躍でしたし、最終決戦兵器っぷりを発揮しました。
あと、宗教上の理由でサラトガは未改造です・・・

編成は以下の通りです。
画像

以下は支援と基地航空隊、残り資源とアイテム。
女神は5つ買いました。女神5、要員3を消費しましたね。
それ以外の攻略の為の課金はありませんが、
所有してた補強増設は全てなくなり、
100個近くあった間宮伊良湖も20個強になりました。
画像

基地航空隊は熟練度全て最大で挑んでも
たった1回のボス戦でご覧の有様です。
E5の初手マスで簡単に熟練度は上げられますが、
基地航空隊の疲労抜きが面倒ですし、
艦娘も疲労しまくって先制爆雷を外しまくるのが難点です。

空母の艦載機はもっと改修しておくべきですね。
あと、速吸を使わないことを考えたら運改修も必要ですね。

個人的な感想としては、
1.対潜要員は不要だと思いました。
 キラ付けしても大破は出るし、3隻中破とか珍しくないので、祈る。
 潜水マスで1隻大破の場合は女神載せてれば進軍してました。
2.対空カットインも不要だと思います。
 由良で制空補助させる方が良いかと。
 上記編成でもQマスでヲ改1隻パターンを引けば
 ボスマスで制空権確保できます。
3.艦攻マシマシ。
 個人的には加賀よりサラトガ(未改造ですが)の方が頼りになりました。
 噴式を使いたかったのですが、装備改修してなくて
 噴式景雲持ってないので艦攻で行きました。
 橘花改は最初使ってましたが、艦攻の方が良い気がしました。
4.速吸で洋上補給。
 あった方が良いですね。
 ボスマスでの回避率に大きな違いを感じました。
 もちろん、攻撃力も上がりますしね。
 カットイン艦が充実してるなら不要かと思いますが。
5.第二艦隊にアイオワ、第一艦隊に高速化大和。
 これは良かったと思います。
 ビスマルクより昼戦火力があるのでダイソンマスが安定します。
 
月並みなことしか書けませんでしたが、
ハッキリ言って【運】だと強く感じました。
もちろん、試行錯誤とできる範囲の下準備は必要ですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エンドレスなドーバー海峡沖海戦(E7甲)

2017/09/01 04:47
9月になっちゃったw

もうですね、E7甲の攻略始めて10日以上経過しましたが
まだ突破できねーw


まさに、ウルトラマンガイアの主題歌のような、
そんな状況ですね〜。

テンプレ編成に3重キラ付け、
艦載機も基地航空隊も熟練度維持して
穴あけ女神でやってるけど
全くボス撃破できる気がしませんね( ー`дー´)キリッ

洋上補給なくなっちゃったんで、速吸なし編成でやってまっす。

まぁまだ時間はあるんで、あと3日ほど甲で頑張ってみます。

30万あった燃料は残り8万になりましたけど
3000あったバケツはまだ2450残ってますね〜。
備蓄は大事ですねー。

ダメなら乙に落として終わらせます。
まだ掘りも終わってないし。

でもまぁ、あまりストレスは感じませんね。
意外と楽しく大破祭りしてます。
あと、ボスで反航戦ばかり引いてます・・・w
T字有利とか出たことないわー。
潜水マスでやたらT字有利出るわー(白目)

ドツボにハマってる身分からできる範囲のことを言わせて頂くと、
1.キラ付けはするべき
2.基地航空隊の熟練度は維持するべき
3.艦攻の熟練度は絶対維持するべき
4.速吸編成の方が撃破には近い

今更できないかもですが、やっといた方が良いことは
1.運改修
2.装備改修
3.補強増設
4.女神搭載


甲勲章を10個続けてきたけど、今回でストップかもね。
まぁそれもいいかな〜と、
装備改修はしっかりやっとくべきですね!
と改めて思うイベントではありますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一番くじプレミアム 金剛フィギュアレビュー

2017/08/26 18:26
テートクのストマックを掴むのはワタシデース!

最近、フィギュアの記事書いてないですね。
買ってるんですけど、
もしくは、ゲームセンターで確保してるんですけど
書いてないです。
ごめんなさいね。
少々お仕事でお疲れ気味なんですよ。
E7も掘りも終わってませんしね・・・w


さて、
一番くじプレミアム「艦これ」ー烹炊所から愛をこめてーを
ちょっと買ってみましたよ。
A賞の金剛が出たので写真を載せてみましょうね。

先に、出来栄えを書きますと
可愛いですっ!
髪の毛やエプロンにクリアパーツが使ってあり、
セーターなど衣装のの造形も良いので満足度は高いと思います。
全高は台座を含めて24cm弱です。
艤装などがない為、あまりボリューム感はありません。

気になる点が結構あったので
写真に赤〇を入れてます。
画像

画像

画像

台座が可愛らしいです。
画像

画像

画像

まさかの顔に汚れですね〜?
味見した料理が顔に付いちゃった、的な考えなら許せる範囲ですけど。
この後、処理してみます。
画像

バリの処理が甘いです。
画像

タイツに油がベッタリ。
画像

画像

画像

塗装のトビハネは結構ありますね。
〇を付けてませんが、おパンツも汚れてますしね。
画像


ミニのプリーツスカートも良い感じですし、
顔はどの角度から見ても破綻がなく、出来は良いです。


フィギュア以外の景品で気になったのは
艦娘絵皿ですね。
全6種類なんですが、その内2種に朧が・・・w

ラバストは全17種(多いね)
その内2種がシークレットのようですが、
1つは菱餅を持ったほっぽちゃんですね(出ました)。

E賞の連装砲ちゃんソルト&ペッパースタンドは陶器製です。
重いです・・・可愛いけどね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドーバー海峡沖海戦(E7)の進め方

2017/08/25 18:17
皆さん、進捗どうですか?

私は、ダメですw

難易度甲で、
削り段階でここまで絶望的な気分になった海域は初めてですぢゃ。

まぁ、私の場合、
1.キラ付けしない(攻略艦隊・支援とも)
2.装備改修してない
3.運改修してない
などなど、
やることやってないので苦戦しても仕方ないのですが
これまでこの調子で甲勲章10個ですから、今回もこのまま行きます。

さてさて、
E7甲はキッツいです。
キッツいので、最初からテンプレ編成・テンプレ装備で挑むのは
個人的にはおススメしません。

もちろん、資源に余裕がなければ
テンプレ編成に穴ダメコン・間宮伊良湖など札束で殴り倒す方が
精神衛生上とてもよろしいのですが。

テンプレ編成せずにどうやって攻略するんだよ!!
って言われそうですが、
まずは自分が思ったようにやってみることをおススメします。

すると、何が起きるかと言うと
「想像以上に難しいぜ!こん畜生っ!」
と、なります。
(時々、すんなりボスマスまで進めたりもしますが)
私は最初、艦戦マシマシの制空権確保編成で進めてましたが
パンチ力が無さ過ぎて道中が厳しすぎでした。


そこで、何が問題だったのか考えながら
装備や編成を変えて試行回数を増やしていきます。


すると・・・あら不思議。
結果としてやっぱりテンプレ編成に近い編成になっていきます。

試行回数を増やしているうちに、段々楽になってくるように感じるので
削り段階はあまり苦に感じないかも・・・?w



ちなみに、E7のルートとしては
高速統一の空母機動部隊で
第一艦隊に軽巡or駆逐艦を入れる最短ルートが最適解のようですが
削り段階に限って言えば、水上打撃部隊も十分視野に入ると・・・
個人的には思います。

水上の利点としては
第一艦隊から攻撃が始まるので
道中が安定&第二艦隊の被害が少なく済みます。

難点としては
最短ルートが通れません。
開幕航空攻撃で薙ぎ払う事が出来ません。
あと、空母は烈風キャリアーになりまする。
彩雲が積めない点も困ります。
(積むことは出来ますが、ボス戦での航空優勢が難しくなります)

水上打撃ですが
ボス到達のみに能力全振りと言った進軍になります。
こちらも高速艦統一で編成する必要があります。
ルートはこうなります。
画像

低速戦艦を入れると空襲マスが2回に増える為、ダメです。

水上打撃は高耐久・高火力で道中は比較的安定するのですが
ボス戦がかなりキツイです。
空母機動部隊でも道中がキツイなーと感じている方は
一度水上打撃部隊をお試しあれ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マルタ島沖海戦(E6)戦力ゲージ

2017/08/23 03:29
現在、甲E7で絶賛ドはまり中なので
E6の思い出話でも書いて気分転換します・・・w

E5甲と同じく、意外とあっさり終わったのでスクショがありません。

輸送ゲージと同じように
空母機動部隊で【やられる前にやる】を前提としたいのですが
1.道中・ボスとも要求される制空値が高め
2.最短ルートを通る場合、正規空母(装甲空母)3隻までの制限
がありますので、
編成と装備としてはこんな感じになってました。
画像

雷巡は全員同じ装備(夜戦連撃仕様)、
朝潮と文月も同じ装備(先制対潜)です。

一言、断っておきますが、
キラ付けが苦にならない方は【水上打撃部隊】を選んで
道中・ボスともフル支援でE6に挑んだ方が良いです。


私は支援艦隊のキラ付け面倒なので
なるべく開幕で敵を薙ぎ払って楽をしたいので
空母機動部隊を選んでいるだけです・・・

第一艦隊の航巡に瑞雲や晴嵐を載せるのは辞めた方がいいです。
Kマス通過するだけでほぼ死んでます。
熟練度がマッハで剥がれます。

ですがまぁ、
上記のような編成では開幕航空戦の火力は
ほぼ期待できません(ノД`)


それから、私は先制対潜を2隻入れてますが、
ハッキリ言ってE6は潜水マスでほぼ事故りません。
むしろ、スタート直後のKマスのヌ改で事故りますw
なので、先制対潜はあえて捨てて、
対空カットイン艦を複数配備する方が
道中・ボスともに安定するんじゃないかな?
と言うのが正直な感想です。
初手から事故ってたら艦娘の疲労は溜まるし
私のストレスも溜まるし、
折角のキラ付けもすぐ吹っ飛びますからね・・・
(私はキラ付けしてないけど)

ボス前Pマスは摩耶の対空カットインが炸裂すれば
敵空母は棒立ちになることが多々あるので比較的安心です。

ボスマスについても
基地航空隊(全部陸攻)と砲撃支援を入れとけば
とりあえず昼で終わることも珍しくないので
ボスマスに辿りつけさえすれば何とでもなります。
艦隊司令部施設は不要だと思います。

基地航空隊・開幕航空戦・開幕雷撃・砲撃支援が決まれば
こんな開始になったこともありました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マルタ島沖海戦(E6)輸送ゲージ

2017/08/21 02:59
個人的には、【やられる前にやる】海域だと思います。
難易度は甲です。

前提として、
1.支援艦隊のキラ付けがめんどくさい
2.正規空母の札に余裕がある
3.PT対策したくない
4.各資源に余裕がある
5.バケツを節約したい

そんな方には【機動部隊】編成をおススメします。
難点としては、
1.最短ルートは通れない
2.資源は結構消費する

ルートはこうなります。
画像

戦艦マスを2回踏むことになりますが、
開幕航空戦でそこそこ薙ぎ払う事が可能です。
道中支援を入れれば、道中3戦を完全勝利で抜けることも珍しくない。
画像

この編成なら輸送ボスマスも特に問題ありません。
昼でS勝利も十分狙えます。
時々PT撃ち漏らしでA勝利止まりと言う事もありますが
輸送ゲージは100〜150程度安定して削れます。
おまけにバケツ消費が少なくて済みます。

基地航空隊は全部陸攻でボスマス集中で良いです。
画像

支援や基地航空隊・開幕航空戦がハマれば
こう言ったスタートも珍しくありません。

輸送編成・水上打撃・機動部隊とそれぞれ試しましたが
道中の安定度で言えば個人的には
格段に機動部隊が優秀でした。

輸送艦隊は最短ルートを狙う場合、PTマスが死ねます。
PTマスを回避して1戦多いルートを進むこともできますが
その場合、戦艦マスで死ねます。
艦隊司令部施設の運用が大前提となります。
疲労抜きが面倒ですし、せっかく大発・ドラム缶満載で進んでも
退避艦が出てしまう事でゲージが削れにくくなります。

水上打撃は火力的には申し分ないのですが
支援が来なかったor支援がミスした場合
戦艦マスで殴り合いになる可能性が高いので
中破艦が結構出てしまってバケツ消費が多くなる印象です。

とりあえず輸送ゲージが長すぎるので面倒ですね。
掘りやレベリングを兼ねて気長にやるのが良いかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遥かなるスエズ(E4)第2ゲージ

2017/08/16 04:17
今回のイベントで初めて沼りそうな海域ですね。
ポイントは
1.道中のPTを如何に倒すか
2.如何に最短距離でボスまで到達するか
3.如何にボス戦で制空値を優勢以上に持って行くか
4.如何にボスの装甲を抜くか
5.雷巡を如何に無傷でボス夜戦まで持って行くか

もちろん、難易度は甲です。
あきつ丸の出番が来たようですね。
画像

上の写真はゲージ削り時の編成です。
神風型は弱いですが運が高いので・・・w

画像


以下の写真はラストダンス時の編成・装備になります。
画像

道中・ボスとも航空優勢は問題ないです。
あきつ丸の烈風拳がボスに炸裂するのは爽快です。

第一艦隊では
あきつ丸は制空担当です。
扶桑型・イタリアとローマは同じ装備です。
ローマには水戦は載せず徹甲弾で火力底上げです。
また、戦艦には補強増設で穴開けて機銃を載せてます。PT対策です。
ザラの写真を載せるの忘れてますが、
第一スロットに水戦、その他主砲・副砲・水観です。

第二艦隊では
神風型はやっぱり非力なので初霜改二と暁改二を入れました。
初霜は魚雷カットイン、暁は対空カットイン装備です。

ラストダンスでの第二艦隊は
出来れば全員魚雷カットインが望ましいとは思いました。
私は運改修は殆どしてないのでカットインはキツいんですけど
それでもゲージは割れました。
艦娘の並びは色々変えましたが、
運が低い由良は旗艦に置いて魚雷カットイン装備をさせても
発動率がかなり低いので、
あえてPT対策も兼ねて主砲副砲の夜戦連撃装備にしました。

陣形には大きく左右されると思います。
T字不利を引くとこちらの攻撃は格段に威力が落ちるのに対し、
ボス艦隊の攻撃はイタリア戦艦をワンパン大破させてくるので・・・w
同航戦やT字有利を引くまでドはまりする可能性はあります。

欧州艦を3隻入れて最短ルートでボス到達することで
燃料弾薬ペナルティが大幅に軽減されるので
艦隊編成には絶対に気を使うべきです。

支援は、道中・ボスとも必須です。
道中のPTマスの雷撃で事故ることが多いので・・・
支援はいずれも砲撃支援が良いと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ステビア海の先へ(E3)輸送ゲージ

2017/08/14 02:25
盆も正月もGWもない社畜提督ですけど、
1日1海域突破を目指してボチボチ進めてます。
E3難易度甲の輸送ゲージについて少々。
画像


個人的なおススメは【輸送護衛部隊】ですね。
大発9、ドラム缶4積みでボスS勝利するとゲージが137削れます。
画像

4回出撃、4回ボスS勝利で難なく終わりました。
結局、道中ガチ支援・ボスガチ支援でかなり楽になります。
(いずれも戦艦4の支援を出しました)
道中の制空は捨てて構わないと思いますが、
対空カットインの駆逐艦は2隻入れました(吹雪と不知火)。
不知火は対空が本職ではない駆逐ですが、十分仕事してました。
ボス戦だけ制空権取れればオッケー。
第二艦隊は阿武隈は魚雷カットイン装備、
その他の皆さんは連撃装備、黒潮にはドラム缶1個積みました。
索敵装備は水観3、紫雲1、
13号対空電探改2、32号水上電探2、これだけ。

水上打撃や機動部隊で遠回りするより
輸送艦隊で最短ルートを通る方が個人的には楽な気がしますけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再打通作戦発動(E1)難易度甲攻略

2017/08/11 03:15
ボスが潜水艦なので
E1で何隻の先制対潜のカードを切るかが問題ですね。
あと、ボスマスは比較的要求される制空値が高いので注意です。

個人的には以下のような編成で進めました。
ボスマスでなるべくヌ改を沈めたいので
航戦はあえて対潜装備は積まず、連撃装備にしています。
索敵装備は軽空母と航戦のみに積んで
軽巡・駆逐はソナー爆雷をガン積みです。
画像


この後の海域でどれだけの対潜要員を要求されるかわからないので
海防艦は温存しました。
また、駆逐艦も先制対潜要員が限られるので
軽巡を2隻入れて対潜要員としました。
画像


ギミックがあるのかも知れませんが、完全に無視しました。
画像


感想ですが、
先制対潜2隻ではボスS勝利が安定しません。
先制対潜3隻にするとかなり楽です。

軽空母をあきつ丸に代えることもできますが、
ハッキリ言ってボス前の索敵値が厳しくなるのでおススメしません。

ちなみにあきつ丸を使う場合、
初手で西(Fマス)に進むルートが可能でした。
あきつ丸は軽空母扱いと言う事なんでしょうかね。
画像

上記編成で初手Fマスに進みます。
あきつ丸には烈風とカ号・三式指揮連絡機で
Cマス分岐もボスマスへ進めます。
進めますが、ハッキリ言ってあきつ丸弱いし
Cマスの敵艦隊が強いので全くおススメ出来ないルートですw
仮に、Cマスで何か目玉になるようなドロップ艦が出るのであれば・・・
その場合はご参考になさって下さいな。


ひとまず道中がぬるいので、
支援さえしっかり出していればボス到達は楽ですし、
ボス自体も装甲は固くないので、
航戦を対潜要員に回さなくても十分戦えます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再打通作戦発動(E1)潜水艦で行ってみた

2017/08/11 00:38
ハッキリ言って無理ですかねw
そもそも、ボスが潜水艦なのにこちらも潜水艦で行く意味がないっ!
難易度甲ではボス前Cマスがこの編成です。
ヌさんが先制対潜ぶちかましてきます。
画像

潜水艦4ですと、
F-E-Cと進みました。
Cマスが鬼畜過ぎて分岐でボスマスへ進んでくれるのか分かりませんが。
ちなみにFマスは重巡・軽巡・雷巡・駆逐の水雷マス
Eマスは梯形陣の潜水艦マスでした。

札は付きます。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
【艦これアーケード】改造艦建造について
改造艦建造、みなさん使ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 22:44
「艦これ」鎮守府夏祭り二〇一七キャンペーン
「艦これ」鎮守府夏祭り二〇一七キャンペーン もはや恒例となりつつあるローソンコラボですね。 ひとまず戦果は以下の写真の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 08:50
「震電」のスペシャルドラマが終戦記念日にFBSで放送ですって
https://twitter.com/e_zawawa/status/882564245803511816 だそうです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00010000-doshin-hok あとこっち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 12:28
艦これ×富士急ハイランド バスツアーの雑なレポート
艦これ×富士急ハイランド バスツアーの雑なレポート 公式?のバスツアーを利用して瑞雲ハイランドに行って来た訳ですよ。 バスツアーに参加された提督の皆さま、 富士急ハイランドに8日・9日と来場になられた提督の皆さま、 イベントご参加の声優の皆さま、 富士急ハイランドのスタッフの皆さま、 本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 20:20
サムズアップ師匠
サムズアップ師匠 サムズアップと言えば、これが浮かんでくる私は かなりいい年齢であることは間違いないですね・・・ 雑コラです。 しかも、切り抜きがかなり雑いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 22:22
艦これアーケード 5-1
今日から実装された新海域ですね。 ハッキリ言って難易度はヌルヌルです。 1つ注意点があるとすれば、 敵の航空攻撃のサークルがガンガン迫ってくること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:54
【物販編】Grand Fleet Tour 2017オフィシャル艦艇クラッチバッグ
【物販編】Grand Fleet Tour 2017オフィシャル艦艇クラッチバッグ 物販についてあまり書いてないので少し商品を紹介します。 福岡公演で販売されたクラッチバッグです。 名古屋公演では販売がありませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:11
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『照月』レビュー
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『照月』レビュー 週末は、艦これACのイベントの追い込みとか クラシックコンサートの福岡公演とかで忙しかったのですが・・・ ひっさしぶりにプライズ品のフィギュアのレビューでもしましょうか! セガからプライズ投入された照月です。 去年の秋月が抜群の出来だったので期待大ですね!! 撮影用テーブルがメンテナンス中なので、自室で撮影しました。 カメラもメンテナンス中なのでコンデジで撮影しました。 では、画像を載せましょう。 ピンボケ画像が多くてすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:42
阿賀野になる( ・∀・)∩ビ━━━━━━━━━━━━━━ム
阿賀野になる( ・∀・)∩ビ━━━━━━━━━━━━━━ム 阿賀野しか出ませんねーw 艦これACのイベントの話ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 18:28
E2まるゆ掘り
E2まるゆ掘り さて、このマップのBCDマスでまるゆ掘りを行っていますが 全く出ません・・・w ついでに天城も狙ってるんですが 全く出ません・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 02:33
艦これアーケード もうすぐ1周年だよキャンペーンのストレージボックス
艦これアーケード もうすぐ1周年だよキャンペーンのストレージボックス が届きましたので写真を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 21:29
「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラGrand Fleet Tour2017名古屋公演
ご参加になられた提督の皆様、 そしてセントラル愛知交響楽団の皆様、 指揮者の竹本泰蔵様、 声楽とバレリーナのお姉さん、 大変お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 16:52
コンプティーク2017年6月号
コンプティーク2017年6月号 可愛いですね。 とじ込みピンナップの上半分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 19:56
【輸送作戦】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!【機動部隊】
艦隊抜錨!北方防備を強化せよ! 通称E3ですが、甲の輸送作戦で四苦八苦してる提督〜?いませんか? 『私、四苦八苦してます・・・w』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 13:11
艦隊集結!単冠湾泊地へ
艦隊集結!単冠湾泊地へ 輸送と戦力ゲージがめんどくさいので・・・ どちらもほぼ同じ編成で突撃して突破しました。 輸送ゲージはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 22:44
出撃!大湊警備府 を征く
出撃!大湊警備府 を征く 潜水艦隊で出撃したらこんなコースでしたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 00:31
「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラGrand Fleet Tour2017座席について
東京公演終わりましたね。 参加された皆様、大変お疲れ様でした。 良い公演だったようで何よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 01:25
【艦これAC】『第弐回 期間限定海域』前段作戦
【艦これAC】『第弐回 期間限定海域』前段作戦 難易度丙はスルーして、乙と甲で1回ずつクリアしたので 少々感想を書かせて頂きます。 報酬艦は以下の通り、甲の追撃戦でドロップした艦は 甲勲章が印刷されてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:05
【セガプライズ】艦これアーケード カードケース
【セガプライズ】艦これアーケード カードケース 久しぶりのプライズ品の紹介ですね〜。 艦これアーケードは4月26日から第弐回イベント中ですね。 ゲーセンで取ってきたので写真を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 01:34
艦これスタイル肆
艦これスタイル肆 表紙は可愛いですね。 内容は薄っぺらいですねw 付録はこちら 表紙絵のB2ポスターとICカードステッカー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 12:11
【一般発売】「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017
5月中旬までに開催される 「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラのチケット一般販売ですが、 25日の午前11時現在で東京公演以外は席が余ってますね。 こう言う状況を見ると、先行抽選に申し込まなくても良かったなーw なんて気分になりますけど、 本当に行きたい人にチケットが渡りそうで良かったですね。 少なくとも転売屋は、東京公演以外は爆死間違いなしなので良かった! https://eplus.jp/ath/word/66066 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 11:20
Avail×艦これコラボ 再販
午後4時頃、仕事帰りにAvailに寄ってみました。 大阪市内某店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 19:01
【当選発表】「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017
チケット抽選の当落が発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 13:38
艦これ×三越コラボ第二弾商品が届き始めたようですね
4月上旬から中旬発送予定だった艦これ×三越コラボの 第二弾商品の一部が届き始めたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 11:53
「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017(転売対策)
「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017の 抽選申し込みが明日5日から始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 15:59
「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団 【BD付限定版】
「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団 【BD付限定版】 レビュー?します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 12:12
艦これ×三越コラボ商品ちょっと紹介
艦これ×三越コラボ商品ちょっと紹介 買ったものの一部ですが載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 13:51
まだ間に合う?艦これ×三越コラボ〜ルクアイーレ〜
名刺入れとパスケース買おうと思いまして 本日も立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 20:37
艦これ×三越コラボ第二弾に行ってきたよ
ルクアイーレに行ってきました。 前回とは違う区画で少し広くなりましたね。 会計もその場でできるようになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 12:29
艦これ×Availコラボについて
私は買えませんでしたよ。 仕事でしたからね。 毎朝6時過ぎに出社するんですが、 今日はいつもより2本早い電車で出掛けて、 会社から最寄りのAvailの様子を見て出社したんですが、 6時ごろに既に2人店舗前で待ってましたので いや〜な予感はしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:15
ブロッコリー『夕立改二』1/8フィギュア レビュー
ブロッコリー『夕立改二』1/8フィギュア レビュー 届きました。 一言、 【小さい!】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/28 13:25
お疲れ様でしたっ!偵察戦力緊急展開!「光」作戦
お疲れ様でしたっ!偵察戦力緊急展開!「光」作戦 終わりましたね。 結局、伊13は出ませんでしたよ。 まぁやるだけやりましたからね。仕方ないです。 次にドロップ艦として登場するのは 今回より掘りが難しい海域・・・と言うか 「ガシャン!」があるマスに配置されるんでしょうね・・・ そう考えただけで既に心が折れそうなんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 11:14
発動!「光」作戦(E3)甲掘り ソナー・晴嵐特効を真面目にやってみる
発動!「光」作戦(E3)甲掘り ソナー・晴嵐特効を真面目にやってみる E3甲掘りの試行回数が3桁突破して 未だに伊13が出ない上に、 明日から土日なのに出張で艦これできない環境になるので もう新幹線に乗るまで寝ずに掘り続けてやるぜっ!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 02:32
「艦これ」クラシックオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団 コンサートCD予約受付中
平日昼間とか社会人は普通に仕事してますからね・・・ 11時から休憩でよかったですよ、もう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 11:41
発動!「光」作戦(E3)甲掘り晴嵐特効!
そんな編成は試してません・・・ こんな編成を試しました。 【基地航空隊に晴嵐を入れてみる!】 艦戦21型熟練+二式大艇+晴嵐2でボスに届きます。 これが炸裂すればS勝利(゚∀゚)ウマウマですなっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 00:10
発動!「光」作戦(E3)甲掘り編成
発動!「光」作戦(E3)甲掘り編成 まぁ、何の参考にもならないかも知れませんけど 自分用のメモの意味の兼ねて載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 13:50
発動!「光」作戦(E3)絶賛ドはまり中w
発動!「光」作戦(E3)絶賛ドはまり中w 攻略は終わってますよ。 甲勲章9個になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 00:17
比叡霧島コースター
比叡霧島コースター あらイケメン(´∀`*) カッコいい比叡に 少女漫画に出てきそうな霧島。 画像はブレブレ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 00:53
発動!「光」作戦 ギミック解除(Iマス)
発動!「光」作戦 ギミック解除(Iマス) 分解彩雲の輸送は特に問題ないと思うんですが、 スタート地点前進後のボス装甲破砕ギミック解除の為の IマスS勝利がなかなか骨が折れるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 20:26
艦これ×三越コラボ商品が届いたよ
艦これ×三越コラボ商品が届いたよ 1月に三越オンラインショップで販売されたコラボ商品が届いたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 13:08
小笠原諸島航路(E2) 絶賛ドはまり中w
何周しても藤波・春風が出ません・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:39
小笠原諸島航路(E2) 輸送編成
難易度甲の輸送艦隊編成で 第一艦隊に神風型2隻で初手Cマスって言うのは間違いなんですね。 まぁ、別にいいんですけど。 ADGJKボスのど真ん中ルートで進んでます。 ハッキリ言って、機動編成より道中は楽です。 ボスはきついですが、退避艦が出ても運が良ければA勝利出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 12:11
E2 小笠原諸島哨戒線強化
何てだるい海域なんでしょうっ!w 出し惜しみ大好きなので、三軍と一軍ごちゃまぜ編成で挑んでますが 問題なくゲージ削れてます。S勝利で。 あ、問題はありますね。 Aマス大破撤退が多すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:15
E1 「光」作戦準備
2017年冬イベント始まりましたね。 藤波vs.天龍を実現する為に・・・ http://njpwworld.com/p/s_series_00143_1_2 何としても掘りたいですね〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 22:32
劇場版艦これ 4DX上映 大和・天津風・時津風メモリアルプレートコースター
見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 17:29
【艦これアーケード】空母レシピ・・・
今日から翔鶴・瑞鶴・祥鳳・瑞鳳が本実装+改も実装ですね。 早速ですが、祥鳳改は出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 17:25
鎮守府秋刀魚祭りのグッズが届きましたよ
と言う訳で写真を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 01:50
マックスファクトリー ワンホビセレクション『愛宕 重兵装Ver』レビュー
『ぱんぱかぱーん!』 遅くなりましたがレビューしますよ。 まず、お値段ですが、グッスマで予約してたので 送料込みで19000円強です。 何故かAmazonではこれよりも安い価格で販売されてます・・・ 受注販売品だったはずなのに、予約してたのがバカみたいw ワンセレは大和に続き2体目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 03:58
アクリルグラフィックトロフィー『風の駆逐艦娘』
タカラトミーアーツのアクリルグラフィックトロフィーが届きました。 画像を載せますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 12:36
ワンセレ愛宕の出荷日決定♪
今日のアップデートで艦の高速化ができるようになりましたね〜。 低速空母を高速化して5-4が捗っている私です、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 21:30
吹雪メモリアルプレートコースター
劇場版艦これ鑑賞4回目です・・・w 何だか、画像がブレてますね。ごめんなさいね。 しばふさんの描き下ろしの吹雪ちゃんと深海吹雪ちゃん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 22:49
艦娘二〇一七年暦
届きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 18:50
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『翔鶴改二甲』レビュー
はい、クレーンゲームで確保して来ましたよっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 17:28
6-5 空母機動部隊迎撃戦
イベントも終わったので今月初めて行ってみましたが 個人的な感想を書かせて頂きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 01:25
エンスカイのパズル
うーん、 これまでもパズルは何度か商品化されてますが 正直今回も惜しいですね。 初商品化の書き下ろしなら間違いなく「買い!」なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 22:08
艦これスタイル参 レビュー
付録はこの表紙絵のA2ポスター。 艦これスタイルも第三弾ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 02:14
艦これフィギュア雑記
艦これのフィギュアについてこのブログで色々書かせてもらっていますが、 全部買うには圧倒的にお金が足りない訳でして・・・w と言うか、全部欲しいとは思わないんですけどね。 基本的にスケールフィギュアにしか興味ありませんしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 11:07
AMAKUNIの榛名改二〜その後
ホビージャパンさんに入渠していた榛名改二が帰ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 12:49
渚を超えた・・・
2016年の秋イベも無事完走できました。 最終海域は難易度甲で難なく突破できました(*^▽^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 05:55
AMAKUNIの榛名改二・・・続報
入渠して頂くことになりました(ノД`)シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 17:25
【後段作戦】 MS諸島北部(E4)が終わらないw
まぁ・・・終わりませんねw 月末月初は仕事が忙しいのでゆっくり遊べる時間がありません。 イベント期間の休みは今日を含めてあと2日・・・ そろそろE4甲は諦めた方が良いレベルで切羽詰まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:22
AMAKUNIの榛名改二レビュー
久々のフルプライス品のレビューですよ。 届きましたね〜。待ちに待った榛名の到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 00:06
劇場版艦これを見てきました
面白かったですよ。 何と言うか・・・ 変にほのぼの系に走らず、 無理やりゲーム内のセリフを言わせようとせずに シリアス系で作ってみたらこうなりました。 みたいな感じでしたね。 TV版の5話以降をこの内容で作って頂けたら良かったのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 17:49
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『瑞鶴改二甲』レビュー
セガワールドで確保して来ました〜。 毎度恒例のピンボケ写真で実物をご確認下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 22:56
艦これ×三越 特製多色刷大判印刷を飾ってみた
デカっw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 15:50
「艦これ」×「三越」コラボ ─三越でお買い物─してきました
仕事帰りにルクア1100に寄ってお買い物して来ましたよ。 通勤圏内、定期券圏内で助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 20:53
アクリルグラフィックトロフィー『風の駆逐艦娘』が受注生産受付中
2016年秋イベントはE3甲を攻略中です。 E2は潜水艦で抜けたら何の苦労もなかったです・・・w E3は制空値が厳しい海域ですが、 個人的には 制空値は無視して火力でゴリ押しする方が良い結果が出やすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 20:13
【艦これ】発令!艦隊作戦第三法「海上輸送作戦」(E1)
2016年の秋イベントが始まりましたね。 まぁ・・・それ以前に三越仕様のポーラさんがいらっしゃるわけですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 01:58
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『秋月』レビュー
あ〜、これはとても良い出来です。 瑞鳳を上回るかも知れないくらい良い出来です。 買って損はしません。 ファニーナイツの秋月は買って損しましたけど・・・w これは良いです。『プライズ』でこの出来は大満足です。 いつも通りのピンボケ画像を載せますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 01:18
第参回艦これ観艦式の公式グッズが届きましたよ
今年は観艦式に行けなかったので通販でグッズを幾つか購入しました。 今日届きましたので、ちょこっとだけ画像を載せますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 00:09
艦NEXTシリーズNo.4 航空母艦赤城を作る
作る・・・って言うか出来上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 08:13
艦娘型録・弐レビュー
10月5日発売のようですが、 角川の直販サイトで予約してたら今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 13:22
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア足柄改二〜レビュー
久しぶりにプライズ品らしいプライズレベルのフィギュアの登場ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 20:44
なか卯×艦これ コラボキャンペーン
家の近所に3Dカード配布店舗があったので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 17:23
浦波出ましたね
2‐4で浦波掘り、楽しかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 00:08
タイトープライズ〜艦これ−手帳型スマホカバー〜レビュー
村雨改と一緒に確保して来ました。 寸法は高さ15cm×幅8cm×奥行き1.5cmみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 00:26
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア村雨改〜レビュー
祝日なのに朝から仕事で、 仕事終わりに閉店30分前のセガワールドに駆け込んで クレーンゲームで確保して来ました。 1500円で取れましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:56
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3) 限定版
大変遅くなりましたがレビューします。 ハッキリ言って限定版特典目当てで買ってしまってます。 申し訳ありませんm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 02:14
「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊〜物販編〜
グッズは全部確保して来ました。 総額13000円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 00:45
「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊 with 関西フィルハーモニー管弦楽団
行って来ました、オーケストラ。 鑑賞に行かれた提督の皆さま、大変お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:58
足柄の勝カレーパン メンチカツカレー
今日は仕事前に朝から足柄さんのカレーパン買いに行って 仕事が終わったら艦これクラシックスタイルオーケストラに行くと言う 艦これ三昧な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:10
『艦隊これくしょん -艦これ-』鎮守府秋祭り キャンペーン
昨日の午前7時から始まってますね。 私は仕事でしたので開始時にクリアファイルの確保に向かうことが 出来ませんでした(-ω-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 18:02
迎撃!第二次マレー沖海戦
終わりました。個人的に。 今回も無事難易度甲で突破できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 13:31
一番くじプレミアム 「艦これ」‐真夏の艦娘だらけの水泳大会!〜B賞レビュー
結局、一万円追加して一番くじ引いてみたら 見事B賞も引き当てたのでレビューですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 00:15
一番くじプレミアム 「艦これ」‐真夏の艦娘だらけの水泳大会!〜A賞レビュー
一番くじを引いてきました。 1万円分ですので12回ですね。 結果は、A1、C1、D2、E1、F2、G5でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 21:54
神楽酒保〜観艦式イベントグッズの再販〜
ん〜、 艦これアーケードのカードケース一型が販売開始30分で完売ですね。 ちなみに私は・・・ 買えませんでしたw 注文確定しようと思ったら 「カートから削除してね(∀`*ゞ)テヘッ」ってメッセージが出てしまいましたとさ。 何を買おうか迷いすぎましたわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 19:03
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア〜祥鳳改
艦これ的には祥鳳型一番艦の祥鳳さんの立体化です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 19:43
艦これプレミアムオルゴール3種セット
届きましたので簡単にレビューを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 19:25
艦これスタイル・弐
買いましたので簡単にレビューを。 まず付録から。 B2ポスターは公式絵師さん書き下ろしの新規絵でリバーシブルですが 折り目が付いちゃってるので個人的にはとても残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 19:13
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア白露改
非常に良く出来ていると思いますね。 顔は可愛いし、ポーズも「いっちばーん」だし。 プライズ品としては十分すぎるフィギュアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 08:14
第参回艦これ観艦式の一般販売
瞬殺でしたね。 予約開始の正午にサイトには繋がりました。 チケット予約の画面までは進めましたが その先には予定枚数終了と言う事で進めませんでしたねw まだ12時1分にすらなってませんでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 12:11
艦これ クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊 の抽選結果!
当たりましたわ〜。S席が当たりましたわ〜。 ザ・シンフォニーホールは職場から近いし、通勤定期の圏内だし、 仕事16時上がりだと17時開場なら時間もちょうどいいし、言う事なし! 今年は観艦式は諦めたけど、 クラシックが今からとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 23:42
「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ限定書き下ろし艦娘プレミアムB2タペストリー
タイトル長いねーw タペストリーが届いたので写真を載せますね。 同じ絵柄のメタルポスターも買ったんですけど、 そちらは額に入れて飾りたい一品です。 額が無いので・・・写真も載せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 21:54
ファニーナイツの秋津洲
買ったので写真載せますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 20:57
バンプレストのプライズ“磯風”Ceylon Tea Party
待望?の磯風の立体化ですね。 プライズ品に多くを求めてはいけないとは分かってるんですけど 最近のセガのスーパープレミアムフィギュアの出来が 良い意味でおかしいので、ついつい期待値が高くなりますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 21:00
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア時雨改二
クレーンゲームで取って来ました。 写真を載せますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 18:47
タイトープライズ「艦これ」防水スマホポーチ
クレーンゲームで取ってきたのでレビューしますが、 ハッキリ言っておきます。 これ、買う価値もクレーンゲームで狙う価値も全くありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 01:32
Android先行運用版艦これやってみた
まず、私の機種はSH-06Dです。 Android4.04ですね。 通信環境はY!モバイルのポケットWifiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 22:19
追想‐「艦これ」艦娘と振り返る‐レビュー
250ページほどの文庫本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 12:25
第参回「艦これ」観艦式先行抽選の結果!
落選でした(´-ω-`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 16:15
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア時津風
はい、クレーンゲームで取ってきました。 写真を載せまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 18:49
キューズQ【重雷装巡洋艦大井改】
カワイイですね〜。 きれいな大井さんですよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 20:37
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア 那珂改二
さすが艦隊のアイドルです・・・ あー、残念です! とても残念です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 19:08
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア瑞鳳
これは良い出来です。 顔が若干瑞鳳らしくないかも知れないですが、 これはこれで良いです。凛々しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 17:59
セガプライズ −艦これ−プレミアムカードホルダー レビュー
タイトルの通り、 本日からゲームセンターなどのクレーンゲームの景品に 投入された艦これアーケード用のカードホルダーを確保して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 15:55
【艦これアーケード】個人的戦艦レシピ検証
中破ホロ? ははっ、まだ出ませんよ・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 02:03
【艦これアーケード】戦艦レシピ?
皆さん、艦これアーケード楽しんでますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 18:36
タイトーのプライズ 麻耶改二”休日”スケールフィギュア
セガワールドで取ってきましたので簡単にレビューを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 00:42
艦これアーケードやってみた
仕事の合間に・・・営業職はこれが出来るからありがたいですね。 艦これアーケードやってきました。 仕事はちゃんとしてますよw ちゃんと実績出してますから大丈夫・・・ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 12:04
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア“川内改二”レビュー
能書き抜きでハッキリ言います。 【これ、買った方がいいです!】 私はクレーンゲームで取ってきましたけど・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 16:26
劇場版艦これのチケットを買ってきました
劇場版艦これのチケットの為と言うより 第参回艦これ観艦式の先行申し込み券の為ですけど 朝から並びましたよ・・・ 目的地の映画館に午前7時前に着いたのですけど、 「さすがに出遅れたかな〜?」と思ってたら私、8番目でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 13:08
バンプレストのプライズ“浜風”Ceylon Tea Party
これまたクレーンゲームで取ってきたので写真を載せます。 今日、入荷と言う事で ちょっと厳しめの設定のクレーン台が多かったかな? ゲットするまでに少々苦戦しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 22:02
セガプライズ スーパープレミアムフィギュア“神通改二”レビュー
クレーンゲームで取ってきたので写真載せます。 1000円で取れたのでAmazonで買うよりは安く済んだかな?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 21:16
「艦これ」クラシックスタイルオーケストラの追加販売
知ってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 10:24
艦これアーケードのカードスリーブについて
艦これアーケードの導入店舗が徐々に明らかになってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 01:04
android版先行登録のお知らせ!
アハーw 25万人って、「もれなく25万人に当たる!」くらいに考えてました。 漏れてますやん・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 23:01
間宮羊羹&伊良湖最中が届いたよ
届きましたので画像を載せますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 13:13
ローソンの艦これキャンペーンが終わりました
終わりましたね〜 結果はこんな感じ。 以前にも載せましたが、Tシャツ当たったのでS勝利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 01:15
Amazonにフィギュアの偽造品が出回ってるようですが・・・
タイトルの通りです。 海賊版って呼んでもいいのかな? 私は気が付かなかったんですが、 以前からAmazonには多かったのでしょうか? 悪事の片棒を担ぐつもりも買うつもりもないので リンクは貼りませんが、 艦これだけじゃなく進撃の巨人やラブライブなんかもありますね。 まぁ、、、商品説明の日本語が明らかに変なんですがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 00:20
タイトーのプライズ「潮」準備中スケールフィギュアを取ってきたよ
大阪日本橋のタイトーステーションで確保してきました。 入荷初日と言う事でクレーンの設定が厳しかったですね・・・ アームがゆる過ぎてずらすだけでも一苦労。 橋渡し設定の攻略に3000円掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 17:32
KanColle Original Sound Track Vol.V 雲
届きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 12:12
艦これ×ローソン リミテッドTシャツが当選しましたよ!
20ポイント貯めて応募したら当たりました〜(*´▽`*) 比叡のTシャツですよ。 香取や鹿島はあまり興味なかったし、 秋津洲のフィギュアはどうでもよかったので比叡一択! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 01:05
艦これクラシックコンサートの一般販売
仕事なのでクリック合戦に参加することすら出来ませんでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 12:08
Ceylon Tea Partyの三隈、他 本日の釣果です
最近、休みの度にゲームセンターに行ってる気が・・・ 艦これアーケードが稼働したら破産しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 15:56
中部北海域ピーコック島沖(6-4)
イベント海域と違い、難易度設定がないのでキツいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 15:23
艦これアーケードの前に…
プライズ目当てにゲームセンターに行くことはあっても アーケードゲームで遊ぶなんてことは久しくなかったのですが、 艦これアーケードで遊ぶにはアーケードゲームにも慣れとかないと… とか思いまして、 機動戦士ガンダム U.C.カードビルダーで遊んでみました。 去年の観艦式で頂いたAimeカードが使えてよかった!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 01:42
はずれでした
「艦これ」三周年記念 「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ   with 東京フィルハーモニー交響楽団 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 13:23
OST第三弾やらロケテやら
多くの提督の愛が感じられますね〜。 加賀岬の限定版は予約受付終了が増えてますね。 私は加賀岬は特に興味ないので サントラだけアニメイトで予約しました。ポイント使いたかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 13:57
礼号作戦終了
提督の皆さまお疲れ様でした。 2016年冬イベントも終わりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 11:43
一番くじプレミアム 【艦これ-桃の節句-】その2
先日、通勤途中にリアル提督に出会いました。 観艦式以外で提督に遭遇したの初めて。 vitaで艦これ改やってる提督さんでした。 後ろから見てたら長良が大破してたΣ(゚д゚lll) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 02:59
2016年1月の武勲褒章ですよ
社会人提督には500位以内が精一杯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 20:34
一番くじプレミアム 【艦これ-桃の節句-】
すっかり遅くなりましたが、 一番くじプレミアム 【艦これ-桃の節句-】の発売翌日に 11回引いてきた結果は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 11:28
海風出たのでイベント終わり! 今日は艦これ改の発売日!!
E2掘りしてましたが、無事海風もお迎えできました。 これで随分久しぶりに艦娘コンプリート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 00:20
艦これ×ローソン海域波高シ・・・
会社への出勤前にローソン駈けずり回ってきました・・・ 私は大阪市内在住の社会人提督ですが、 ローソンを3軒回って来ました。 今朝の大阪は結構寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 09:30
「捷四号作戦」完遂も海風が出ない・・・
イベント海域自体はオール甲で無事クリアしてます。 嫁の大井っちの連撃が炸裂。 突破と同時に沖波も出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 22:45
E3 【Extra Operation】北海道北東沖〜後半戦〜
まずは、出た。Graf Zeppelinが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 18:16
E3 【Extra Operation】北海道北東沖〜前半戦〜
去年の秋イベでグラーフを丙で散々掘って出なかった教訓から 今回のイベントは ・丙掘りはしない ・難易度オール甲で攻略優先 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 01:40
バグかな? 新型電探を配備せよ
今朝、10時30頃でしたが 単発任務のはずの「新型電探を配備せよ」が二回受けられました。 状況としては、 E1甲ラストダンス失敗でB勝利 2隻大破でバケツ入渠 修理任務と補給任務をクリアしたところで任務ページに 新型電探を配備せよが発生。 妙高を旗艦にして任務達成ボタンをクリックしたら猫。 ページ更新して任務を確認すると達成ボタンを押せる状態。 達成ボタンを押して22号電探改入手。 するとまた新型電探を配備せよが発生。 もう一度任務達成して22号電探改入手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:53
2016年冬〜猫イベント開始!
開始できませんけどね・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 21:49
タミヤの1/350筑摩を建造中
新年早々転勤やら何やらありまして プライベートも忙しい日が続いていたのですが ようやく落ち着いてきたので、プラモデル作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 14:15
プルクラの1/7陽炎さん
う〜ん、またしてもフィギュア買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 22:32
Funny Knightsの1/7秋月さん
ちょっと遅くなりましたがレビューを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 20:21
艦これ2016年カレンダー〜艦娘二〇一六年暦〜
艦これのカレンダーが届きましたね。 う〜む・・・明石がエロいw 母性あふれる大鯨も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 20:58
タミヤ 1/350 駆逐艦陽炎
出来ました。 作るのに慣れてる人が見たら呆れる出来かも知れませんが、 とりあえず写真載せときますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 20:18
タミヤ 1/350 駆逐艦陽炎を作るよ〜準備編〜
年末は仕事が忙しくてなかなかプラモデルを作る時間が取れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 00:21
『艦隊これくしょん -艦これ-』半舷上陸セット 弐
「コミックマーケット88」KADOKAWAブースにて販売予定だった タイトルの商品ですが、急遽販売中止となり、 希望者には「コミックマーケット89」前に発送となってましたが 本日届きました。 サイズはMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 23:21
グッドスマイルカンパニーの時雨改二
Amazonでの評価が驚くほど高いフィギュアですね。 まぁ、元々の発売予定から随分延びたことを考えても 確かにフィギュア自体の出来は素っ晴らしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 12:03
2015年秋イベントお疲れ様でした
終わりましたね〜。 甲勲章は4つになりましたけど Graf Zeppelinは出ませんでしたよ・・・w 海風も出ませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 11:27
Graf Zeppelin掘り174回の結果
8日のメンテナンスまでに今日しか休みがないので掘りは諦めて E4・E5の攻略に取り掛かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 12:52
【2015秋】E4掘りが終わりませんね
E4丙でグラーフさん掘り中です。 月末は仕事が忙しくて本格的にイベント攻略始めたの昨日ですが・・・ さすが中規模イベントは情報も出揃ってる今なら 1日でE3まで難易度甲で攻略するのも楽々でした。 ありがとうございます。先人の皆さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 21:05
PLAMAX KC-01島風を作ったよ
はい、出来ました。 素組みですけどね。 防水キャンバスくらいは白く塗装した方が雰囲気が良くなるかと。 主砲と魚雷発射管は旋回可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 17:56
PLAMAX 島風
AGPだけでは飽き足らず・・・ PLAMAX島風も買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 22:34
AGP金剛改二
話題になってない感じですか? AGP金剛改二、買ったんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 22:09
一番くじ「提督、お食事ですよ!」やってみたよ
仕事帰りに10回引いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 22:26
5-5は楽になった?
艦載機に熟練度が実装されて以降、 2度目の5-5を迎えているわけですが、 熟練度実装以前と比べて5-5が楽になったのか? と言えば 潜水艦ルートの場合は当然、以前と変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 00:54
PCH-2000ZA22/KK
いわゆるひとつの「艦これ改」仕様のPlayStation(R)Vitaですね。 とりあえず01:48に確認メールも届いたので買えたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 02:36
AGP大和改
まぁ・・・買ってしまいました。 箱は開けてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:54
Funny Knightsの1/7赤城さん
いつの間にかフィギュアを買っては写真を載せるブログになってる・・・ お布施には財力が必要ですね〜(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 15:52
FS作戦(E7)
難易度甲でやっと終わりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 19:18
Funny Knightsの1/7加賀さん
観艦式直後に買ってたんですが、 仕事が忙しくて開封もせずに段ボール箱に入れたままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 00:12
第二回艦これ観艦式の戦利品
メンテナンス終わりませんね。 仕事が終わって帰ってきまして、ご飯も食べてお風呂も入って・・・ イベントに臨む準備万全なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 21:22
実録 第二回艦これ観艦式〜本編〜
では、艦これ観艦式本編の感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 19:39
実録 第二回艦これ観艦式〜物販編〜
観艦式、行ってきました。 参加された提督の皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 18:22
〜KanColle Original Sound Track II 風〜
艦これのオリジナルサントラ第二弾が届きましたよ、っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 12:35
AGP武蔵改と1/8吹雪
AGPの武蔵改と1/8吹雪が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 10:38
大和改 重兵装Ver.(ワンダフルホビーセレクション)
表題のワンホビセレクションの大和改が着任致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 12:10
もうすぐ抜錨!大和改 重兵装Ver.軽兵装Ver.
マックスファクトリーの 大和改 重兵装Ver.(ワンダフルホビーセレクション)と 軽兵装Ver.の出荷予定のメールが来ましたねっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 01:46
NHK総合〜関西熱視線〜にて
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/nessisen/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 20:12
艦これ一番くじ〜提督、お茶ですよ〜の戦果
さて、旬を逃しましたけど、一番くじを買ってきました。 単装砲急須が欲しかったので、出るまで・・・ と思ってたら結局残ってたくじを全部引く羽目にw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 17:24
〜KanColle Original Sound Track II 風〜予約開始
「KanColle Original Sound Track II 風」 艦これのOST第二弾ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 12:24
コンプティーク6月号より
随分遅くなりましたけど、コンプティーク6月号の艦これ記事の中から 気になった点を1つ2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 20:32
「300万の感謝」掛け軸で・・・
クリックすると何かが起きますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 00:48
アンズ環礁泊地攻撃作戦(E-5)〜磯風掘り〜
磯風出ました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:25
打通作戦!ステビア海を越えて(E-6)
終わりませんわ〜w 磯風掘りがね・・・ と言うか、今回のイベント、、、 個人的に今までで一番時間が掛かってます。 GWはずっと仕事だったのでゆっくり遊ぶ時間もなかったですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 00:33
決戦!リランカ島攻略作戦(E-4)
E-3の記事書いてませんけど・・・ 書くほどの海域でもないので書きません(;・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 02:37
アーマーガールズプロジェクト 大和改
皆さん買いますか? 大和で痛い目見たから買わない? 大和で痛い目見たけど買う? 大和がアレだったから大和改は【改】だけに改善されてると踏んで買う? そもそも興味ない? 欲しいけど高い? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 20:08
第二次カレー洋作戦(E-2)
個人的なオススメ編成と装備を載せておきますね。 E-1と同じく、ある程度の練度があれば2時間もあれば突破できます。 むしろE-1よりぬるいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 01:59
発令準備、第十一号作戦(E-1)
出勤前にE-1終わらせましたので少しだけ感想を。 支援無し・キラ付けなし・難易度甲でも ある程度の練度があれば2時間もあれば終わると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 11:03
第二回艦これ観艦式・・・の当落 他
え〜っと・・・ アニメ艦これのブルーレイ第1巻を買ったので (2巻以降は買うつもりありませんが・・・w) 観艦式にも応募しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 01:12
艦NEXT大和 他
そう言えば、艦NEXT大和がだいぶ前にとりあえず完成してたので 写真を載せてみます。 結局ディテールアップはしてません。素組みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 18:31
大和戦没70年に艦NEXT001大和を建造してみる
今日は大和戦没70年ですね。 様々な報道番組でも取り上げられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 22:43
〜アニメ艦これ〜最終回
あ〜、ハマーン様・・・さすがラスボスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 01:32
〜アニメ艦これ〜11話の感想
個人的には好みの展開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 01:34
〜アニメ艦これ〜10話の感想
首が長いですね・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 01:31
〜アニメ艦これ〜9話の感想
蒼龍がしゃべったっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 01:33
【艦これ】quesQのスーパー北上さま
画像がなくてすみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:25
〜アニメ艦これ〜8話の感想
個人的には今までで一番笑えた回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 01:36
【迎撃!トラック泊地強襲】終了!
イベントお疲れ様でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 11:42
〜アニメ艦これ〜7話の感想
しりあすぅ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 01:45
〜アニメ艦これ〜6話の感想
解体された・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 01:33
【決戦!連合艦隊、反撃せよ!(E-5)】
イベント最終海域にして、やっと【ぬるくない】マップですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 17:42
【敵機動部隊を捕捉せよ!(E-4)】
ん〜、まぁE-4まで来るとそれなりに敵艦隊が強い・・・ 気がしますけど、それでもぬるいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 23:48
【連合艦隊、抜錨!(E-3)】
ぬるかったです・・・ 出撃5回で終了。うち1回は初戦大破撤退w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 12:34
【トラック泊地空襲(E-2)】
編成の縛りが結構キツそうですね。 〜駄目な編成〜 【重巡2+雷巡2+正規空母2】 【航巡2+高速戦艦2+正規空母2】 この編成だと1回も戦闘せずに渦潮(B)→行き止まり(J)で終了。 キラが剥がれて燃料を持っていかれて疲労溜まって良いとこ無しw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 00:29
【泊地周辺の敵潜を叩け(E-1)】
ぬるいですね。 甲でもぬるいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 21:34
【艦これ】2015冬イベ・・・過酷なE-0が今、始まる?
あ〜、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 20:09
〜アニメ艦これ〜5話の感想
持ち上げましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 01:47
AGP武蔵改の予約〜まだ行けます!(2/3のAM7:00時点)
仕事が忙しく、帰宅が午前様でしたので予約無理だよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 01:56
〜アニメ艦これ〜4話の感想
まさか、、、そう来ちゃうんですかっ!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 01:34
改めて〜アニメ艦これ〜を考えた
手元にある鎮守府生活のすゝめVol.5と艦これジャーナルを 改めて見直してみて、アニメ版の艦これの現状とこれからを考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 01:23
〜アニメ艦これ〜3話の感想
あのお守りには・・・ 愛宕ちゃんのナニが入ってるんですかねっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 01:35
〜アニメ艦これ〜2話の感想
面白かったですねっ! 1話に比べても圧倒的に色々良かったです。 艦娘の表情が豊かでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 01:39
索敵値計算機
新任務がクリアできないダメ提督です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 01:18
【艦これ】一番くじ第四弾「‐第四次作戦 重巡姉妹 出撃!」
一番くじとか買ったことなかったんですけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:00
【艦これ】吹雪改二
主人公さん、可愛くなりましたっ! 新規ボイスも追加されたみたいですね。 アニメ・・・意識してますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 16:39
〜アニメ艦これ〜一話の感想
KBS京都とサンテレビで視聴できる地域に住んでます。 一夜明けて、頭も冷えたところで感想を。 色んなところでレビューされてるので簡潔に。 個人的な感想であることは最初に断っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:32
艦これジャーナル 艦娘たちのお正月
色んなところでレビューされてますので簡潔に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 11:26
「水上反撃部隊」突入せよ!
ドハマり中です・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 00:53
【艦これ】鎮守府生活のすゝめVol.5
いつもながら読み物として面白く仕上がってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 22:02
【艦これ】艦娘二〇一五年暦
まぁ、2015年の艦これカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 12:03
【艦これ】提督@報告書
エンターブレインのムック本の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 11:17
Xmas関連アプデ
クリスマスキタコレw テンション高い駆逐艦が1名いらっしゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 17:40
やっと・・・大和が着任
去年の夏イベから苦節16ヶ月・・・ やっと大和が来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 12:11
【艦これ】古鷹改二
あらま、もうログインできますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 16:40
【艦これ】秋イベE-4レベリングをやってみた
普段、レベリングなんてしないんですけど まぁ話題になってますからやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 01:15
潜水母艦駒橋
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/141114/lif14111408440019-n1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 22:55
【艦これ】第二次渾作戦
一言で述べると、E-1より更にぬるくなりましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 22:35
【艦これ】第一次渾作戦
一言で言えば、ぬるいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 21:14
【艦これ】2014秋イベ開幕
渾作戦が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 18:55
胸部装甲が・・・
潮改二って 中破にならなくても 胸部装甲が強化されてるんですかね。 公式絵師さんのこんな立ち絵もあることですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 12:14
艦これモデル
旬の話題でも何でもありませんけど 買ったまま箱も開けずに積んでたエフトイズ・コンフェクトの 艦これモデルのvol.1とvol.2を休日2日使って黙々と組みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 20:26
AGP・・・じゃない大和
http://item.rakuten.co.jp/kwn/37100/#cargo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 02:08
【艦これ】改二勢
メンテナンスの度に改二になる艦が増えてますけど、 皆さん、改二に改装後も育ててるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 09:53
【艦これ】10月作戦終了・・・_| ̄|○
やっちゃったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 00:29
AGP大和〜追記〜
ヤフオクなんかを見ると凄い量が出品されてて おまけに入札もしっかり入ってますね>AGP大和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 11:11
AGP大和
届きました。 フィギュア自体、買うのが初めてなもので・・・ あ、ちゃんと正規のお店で予約して買いましたよ。 送料込みで1万円ちょっとで買えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 20:37
【艦これ】10/24アプデ 扶桑改二・改修工廠他
提督の皆さん、本日もお疲れ様です。 私は仕事が23時頃まで片付かなくて やっと帰宅して先程ゲームにログインしてみたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 00:53
【艦これ】大和型がない方の為の〜Extra Operation サーモン海域北方〜講座
ランカーを目指したい&勲章が欲しい! と言う方には避けて通れないのが 通称5-5、サーモン海域北方ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 00:55
【艦これ】スーパー北上さまだよ〜
これ、良さそうなフィギュアですね。 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1413516061 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 02:11
【艦これ】2014秋イベとif改装
空はあんなに青いのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 12:48
【艦これ】MS諸島防衛戦 その2
通称6-2ですね。 今更ですけどオススメ艦隊編成を載せておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 02:36
【艦これ】大井・北上ボイス追加 他10/10アプデ関連
は、初春改二・・・ Lv足りませんでしたw 60で行けると踏んでたんですけど(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 20:36
【艦これ】鎮守府生活のすゝめVol.4
Vol.1から購入を続けてますけど、 毎度毎度表紙がカワイイですね。 今回の伊168と伊8も超カワイイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 01:55
【艦これ】MS諸島防衛戦
資源の備蓄中なのに我慢できずに大型建造3回回して 金剛・比叡・まるゆ・・・まぁB勝利ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 21:03
【艦これ】潜水艦作戦
また索敵値縛りですか・・・と言うのが正直な感想の海域。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 18:28
【艦これ】ビスマルdreiなど 9/26アプデ関連
夏イベ終了から1ヶ月。 それなりに資源は回復してます。 出撃も演習も控えめなので・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 17:47

トップへ | みんなの「艦隊これくしょん〜艦これ〜」ブログ

艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ 艦隊これくしょん〜艦これ〜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる