艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これアーケード 5-1

<<   作成日時 : 2017/06/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から実装された新海域ですね。
ハッキリ言って難易度はヌルヌルです。
1つ注意点があるとすれば、
敵の航空攻撃のサークルがガンガン迫ってくること。

艦隊の足が遅いと・・・
敵の航空攻撃が避けきれません。
手持ちのカードが以下しかなかったのですが、
これらの編成では航空攻撃を被弾します。
陣形は複縦陣です。
1.秋雲・子日・鬼怒・雪風改・高雄改・三隈改
2.秋雲・子日・北上改二・大井改・高雄改・那智改
3.秋雲・子日・卯月・雪風改・高雄改・三隈改
隊列で下位4隻が被弾対象になっちゃう程度に回避不可でした。

ただ、航空攻撃自体はそれ程強力ではありませんし、
ミスもそこそこあります・・・
が、
道中2戦、3戦と経過していくとカスダメ蓄積して
結局ボス前で大破とか珍しくありません。

被弾対象の4隻を重巡(航巡)2+戦艦2にして
ダメージ蓄積覚悟でゴリ押しするか
島風を入れて艦隊全体の速度を引き上げるか、
空母入れてマップ攻撃しまくるか、
秋月入れて対空砲火強化するか、
やり方は色々ありそうですね。
ひとまず明日は秋月改入れてみようと思います。

あと、ドロップについてですが、
艦隊に編成してる艦がドロップしやすいように感じます。
改もドロップしやすいような・・・?
まだ10回に満たない出撃ですので何とも言えませんけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これアーケード 5-1 艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる