艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【輸送作戦】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!【機動部隊】

<<   作成日時 : 2017/05/06 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!
通称E3ですが、甲の輸送作戦で四苦八苦してる提督〜?いませんか?
『私、四苦八苦してます・・・w』

基本的に輸送連合編成で
第一艦隊の駆逐は大発ドラム缶ガン積み、
旗艦に艦隊司令部施設積んで
キラ付け道中支援と道中基地航空隊支援で
Kマス・Qマスお祈りして、
大破艦出たら退避させて、、、
退避艦2隻出たら
ボスで第四警戒航行序列選択不可なんですがそれは・・・
しかも決戦支援が仕事しねぇ!
反航戦とT字不利しか引かねぇ!

みたいなドはまりっぷりを披露して艦の疲労も溜まってしまった私。
5回出撃でボス5回到達、
1回C敗北、4回B勝利と言う沼に片足ツッコんでしまいました。

いえね、E3甲輸送とか楽勝やろwwwwww
みたいなこと言ってる提督さんも多いんですけど、
これ無理です。
私、
舞鶴鎮守府所属で甲勲章9個で年に数回500位ランカー入りする程度の
そこそこ頑張ってる?提督だと思いますが、
大破出過ぎです!
ボス戦で攻撃当たりません!
敵の魚雷は見事に重巡たちに突き刺さりますw
航巡2とZaraねーさまで制空も稼いでますよ!
支援はケッコン艦で固めてキラ付けして装備も万全、なはずですよ!
もれなく支援到着しますよ!
しかし、仕事しねぇ・・・


では、機動連合で行くのはどうでしょう?
結論から言えば、【楽】です。
まずメリットから。
1.開幕火力が爆発的なので道中が安定する(S勝利楽々)
2.道中支援がいらない(もちろん使えばもっと楽)
3.第二艦隊に高速戦艦を入れられるので火力がある
4.ボスマスで制空権確保が楽
5.艦隊司令部施設不要(もちろん入れればもっと楽)
6.護衛退避させないので疲労が貯まらない
7.カスダメ周回可能
8.二軍・三軍戦力で周回可能
  私は蒼龍・飛龍牧場しながら周回してます。

デメリット
1.資源バカ食い
2.道中が長い
  ルートはJ-K-I-L-O-Q-U-ボス
3.道中長いと言う事は・・・
  ボス戦で燃料ゼロ、
  でもでも、ボスは連合同士の戦いなので被弾しにくいです。
4.E4で空母使うので、余剰戦力が無い方には不向き
5.そして何より輸送量が格段に少ないw


編成例としては
第一艦隊:正規空母4+駆逐艦2
 防空艦+ドラム艦を1隻ずつで良いかと。

第二艦隊:軽巡1+高速戦艦1+重巡2+駆逐2
 軽巡枠に阿武隈を使うとさらに楽

鬼門はボス前Qマスかと思います。
燃料が少ないので被弾しやすくなってます。
途中Lマスで潜水艦に当たりますが、
単横・梯形な上に
連合ですと対潜装備なくても
第一警戒航行序列で比較的ダメージが出やすいので事故は少ないかと。

画像が無くて申し訳ありませんが、
E3輸送連合で詰まってて、
比較的資源や艦娘の所持数に自信がある方は
機動編成もお試し頂くのはいかがでしょうか?

練度があってもハマるときはハマります!w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【輸送作戦】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!【機動部隊】 艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる