艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ

アクセスカウンタ

zoom RSS セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『照月』レビュー

<<   作成日時 : 2017/05/29 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は、艦これACのイベントの追い込みとか
クラシックコンサートの福岡公演とかで忙しかったのですが・・・
ひっさしぶりにプライズ品のフィギュアのレビューでもしましょうか!
セガからプライズ投入された照月です。
去年の秋月が抜群の出来だったので期待大ですね!!
撮影用テーブルがメンテナンス中なので、自室で撮影しました。
カメラもメンテナンス中なのでコンデジで撮影しました。
では、画像を載せましょう。
ピンボケ画像が多くてすみません。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

出来としては良いと思います。
ゲーム内の立ち絵をベースにして、立体化に伴って
姿勢に少々手を加えた感じの仕上がりです。
(ゲーム内の立ち絵は振り返りですが、これは正面を向いてます)
パッケージやデコマスで気になっていたのは、
髪の毛が濃すぎる、と言う点でした。
照月って髪の色ベージュですよね。
実物は髪の色の明るさは抑え目です。
それでもベージュよりはかなり濃いですが。
テカテカしてるのでキャラメルみたいですw
顔は雰囲気は出ていると思いますが、正直似てる?程度の出来です。
顔は間近で見るより少し距離を置いて眺める方が良いですね。
艤装は大きさもしっかりしていて良く出来ています。
組み立てが必要ですが、パーツ同士の噛み合わせは良いです。
伸ばした左手は手のひら・指先までしっかり作り込まれていてGood。
塗装は普通ですね。
パンツは深紅です。
気になった点は最後の写真、
ソックスが太ももに思いっきり食い込んでますね。
やや不自然に見えます。
秋月と同じく長10cm砲ちゃんは動かせます。
全高は台座含めて23cm弱、立派な大きさです。
台座には左足だけで固定ですが、不安定さはありません。
個人的には買って損はない出来だと思いますよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セガプライズ〜スーパープレミアムフィギュア『照月』レビュー 艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる