アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


【艦これAC】『第弐回 期間限定海域』前段作戦

2017/04/29 22:05
難易度丙はスルーして、乙と甲で1回ずつクリアしたので
少々感想を書かせて頂きます。
報酬艦は以下の通り、甲の追撃戦でドロップした艦は
甲勲章が印刷されてますね。
画像


まず、ドロップについて。
前回のイベントに比べるとかなり渋くなった印象です。
乙のE3で島風改は出ましたが、
改のドロップはそれだけ。
前回のイベント以降に実装された艦がドロップしやすい印象ですが
個人的には初霜・若葉・子日がやたら出ます・・・w
衣笠・青葉もちょくちょく見ますね。

さて、前段作戦はE1〜E3までですが、
難易度は乙・甲共にE2が一番難しいかな?
特に甲の場合はE2は艦種縛りがありますからね。

E1は道中・ボスとも潜水艦なので
爆雷・ソナーマシマシ駆逐or軽巡+軽空母で行けば問題ないです。

E2の【警戒線を突破せよ】と
E3の【敵洋上戦力を排除せよ】について少し細かく書きます。

E2甲は重巡2+軽巡1の縛りがあります。
航巡や雷巡では条件を満たしませんのでご注意を。
重巡・軽巡はとにかく高レベル艦を編成する必要があります。
レベル60以上あるとかなり実用的かと思います。
北上改二・大井改二を所持していれば編成に入れる方が良いかと。
戦艦・空母・水母は不要です。
島風・雪風辺りが育ってる提督さんは多いと思いますので
島風・雪風・重巡1〜3(or雷巡1〜2、航巡1)+軽巡1が理想的かも。
空母を入れるメリットは道中の安定化、
戦艦を入れるメリットは長距離砲撃と攻撃力ですが、
これらを編成に入れる場合、敵艦載機の攻撃を体で受け止めることが
前提となりますので、個人的にはあまりおススメしません。
重巡以下の艦隊ですと速度一杯で敵艦載機の攻撃は回避可能です。

E3甲もE2甲と似たような感じで攻略可能です。
軽巡を航巡に変えるだけでOKかと。
戦艦・空母は不要です。
E3は道中のタ級が怖いので
道中の戦闘は極力避けつつ、潜水艦にぶち当たった時は
D敗北しつつwボスを一直線で目指すべきかと思います。
(道中の戦闘を避けるのでゲージが削れにくいのが難点ですが)

E2・E3ともボスの強化装甲を破ることが重要な気がしなくもないのですが
夜戦に突入すると強化装甲破ってなくてもダメージは通ります。
強化装甲を一発で破砕するには
カスダメでも良いので魚雷を一発当てればいいのですが、
正面や側面から魚雷を撃ってもたこ焼きにガードされます。
(時々ガードぶち破ってボスに当たりますが・・・w)
砲撃でも雷撃でも一緒なのですが、

敵艦隊
 ↑
 ⇔
自艦隊

こう言った状態のT字有利で雷撃や砲撃を当てれば
たこ焼きがボスをガードすることが殆どありません。
この状態だと砲撃も威力がかなり増します。

敵艦隊
 ↓
 ⇔
自艦隊

こう言ったT字有利もありますが、
これではたこ焼きのガードが発生します。

ちなみに、戦艦に徹甲弾を積んでE2・E3に投入して
ボスに何度か攻撃を当てれば強化装甲は破砕できます。
場合によっては(陣形によっては)一発で破砕も可能です。

操艦に自信のある方は重巡以下の快速艦隊で
火力ゴリ押しが好みの方は戦艦・空母マシマシで、
色々試してみるのも面白いと思いますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【セガプライズ】艦これアーケード カードケース

2017/04/28 01:34
久しぶりのプライズ品の紹介ですね〜。
艦これアーケードは4月26日から第弐回イベント中ですね。
ゲーセンで取ってきたので写真を載せます。

画像

画像

画像

画像

画像

色は赤、青、茶の3種類ですが、画像は赤です。
実際の色は赤と言うよりは赤褐色。
青や茶色のケースも色はかなり暗いです。
赤が表面の刻印などが一番見やすいと思います。
素材は合成皮革だと思いますが、皮自体はペラペラです。
同じくプライズで去年投入されたカードホルダーと似たような素材です。
カードが36枚入ると言う触れ込みですが、
スリーブに入れてても36枚は十分入ります。40枚くらいOK。
スリーブなしなら40枚以上入ります。
ダブルスリーブだと36枚はやや窮屈かも。
カードを入れるポケットの他に、aimeカード用のポケットがあります。
蓋はボタン留め。ボタンは2個です。
ケース背面はベルトループが付いてます。
留めボタンは2個。
見栄えとしては悪くないと思います。
いつも使うデッキが固定してる方はこれ1つで
aimeカードと艦娘カードをコンパクトに持ち歩けますよ。

ちなみに・・・
このケースごと艦これアーケードの筐体には入りません!
入れば良かったのにね〜。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これスタイル肆

2017/04/25 12:11
表紙は可愛いですね。
内容は薄っぺらいですねw
付録はこちら
表紙絵のB2ポスターとICカードステッカー
画像


描き下ろしイラストは表紙だけっ!
あ、運営鎮守府インタビューの挿絵に藤川さんのイラストがありますね。
ゲーム内の情報は前イベントの振り返りと
艦隊の錬成、改装、任務について・・・w
長年提督やってる人にはいらない情報です。

アーケードの情報は4月26日から始まる第弐回イベントについてと
今後実装予定の演習についてと
甲標的の運用方法と最近実装された艦娘の情報。

他、艦娘音頭の振り付けと声優インタビューと運営鎮守府インタビュー。
三越とAvailコラボアイテムの写真。
値段とか一切不明w
三越の日本酒コラボのしばふさんの原画が載ってますね。

全体的に、買ってまで楽しむような本ではありません。

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)
KADOKAWA
2017-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦これスタイル 肆 (カドカワムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【一般発売】「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017

2017/04/25 11:20
5月中旬までに開催される
「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラのチケット一般販売ですが、
25日の午前11時現在で東京公演以外は席が余ってますね。
こう言う状況を見ると、先行抽選に申し込まなくても良かったなーw
なんて気分になりますけど、
本当に行きたい人にチケットが渡りそうで良かったですね。
少なくとも転売屋は、東京公演以外は爆死間違いなしなので良かった!
https://eplus.jp/ath/word/66066

しかしですね、こうやって全国展開してみると
意外と集客力がないようで、その点は心配になりますね。
これでチケットが余りまくったりした日には、
今後全国展開は難しくなるでしょうし、
ゲーム自体のサービスにも影響しそうなので、そこは怖いかも。

私は別に運営の回し者でもなんでもないですけど、
去年の大阪公演を鑑賞に行った者の意見としては
オーケストラに行こうかどうか迷ってる方は
正直行ってみた方が良いと思いますけどね。

まぁ、毎年恒例の観艦式は横浜以外でも、、、
広島辺りで開催して頂けませんかね〜?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Avail×艦これコラボ 再販

2017/04/23 19:01
午後4時頃、仕事帰りにAvailに寄ってみました。
大阪市内某店です。

在庫ですが、Tシャツはメンズですと3Lと4Lは残ってました。
レディースは少数ですが各サイズありました。

ボクサーブリーフは各種類各サイズ残ってましたが
Mサイズはだいぶ少なかったですね。

入荷数自体は前回より多かったのだろうとは思いますが、
それでもTシャツは売り場を見る限り各サイズ5〜10着ずつくらい?
ボクサーブリーフは30着くらいはあるんじゃないでしょうか。

今回の再販については
お店によってはまだまだ残ってる可能性がありそうですので
欲しい方はお早めに。

キャンペーンの当選本数もかなり多めなので嬉しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【当選発表】「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017

2017/04/13 13:38
チケット抽選の当落が発表になりましたね。

私は大阪在住ですが、今回の大阪公演は6月30日(金)・・・
月末、しかも金曜日とか仕事が忙しいに決まっているので
(プレミアムフライデー? 何それおいしいのっ!?)
大阪公演の応募は見送って、名古屋に申し込んでみました〜。

で、結果は名古屋の昼公演のS席が当選してましたね\(^_^)/
一か月前なので有給の申請間に合うし、良かった〜。
交通費をなるべく抑えたいので近鉄で行きましょうかねー。
誰か一緒に行きませんか…w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


艦これ×三越コラボ第二弾商品が届き始めたようですね

2017/04/08 11:53
4月上旬から中旬発送予定だった艦これ×三越コラボの
第二弾商品の一部が届き始めたようですね。

私のところにも
ボタンダウンシャツ
シュ―ケアセット
靴下
ベルト

この4品が届きました。
ボタンダウンシャツとベルトは実店舗で買えなかったので
オンラインストアで購入しました。

この後、注文した商品は6月以降に届くんですかね〜。
少々期間が空きますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017(転売対策)

2017/04/04 15:59
「艦これ」公式クラシックスタイルオーケストラ Grand Fleet Tour 2017の
抽選申し込みが明日5日から始まりますね。


申し込みについての注意事項で以下のような記載があります。
<注意事項>
※購入者の氏名がチケットに記載されます。必ず、来場される代表者ご本人様の氏名でお申込みください。
※転売防止の為、ご入場時に、ご購入者ご本人確認として、身分証明書をご提示いただく場合がありますので、必ず公的身分証明書をご持参ください。
※公的身分証明書=運転免許証、パスポート、健康保険証、写真付き住民基本台帳カード等。
※ご入場時には、同行者様と一緒にご入場ください。

転売対策ですね。
私は昨年の大阪公演に行きましたが、
まず、チケットには名前が印刷されます。
公演当日はホールの入り口前で係員の方から
チケットと一緒に身分証明書を用意するように何度もアナウンスがありました。
ホールへの入場時にチケットの確認と同時に身分証の提示を求められました。

名前が一致しているかどうかの確認かと思いますが、
これは高額転売チケット対策の基本中の基本ですよね。
なるべく手間も人員も掛けずにやれる対策なんでしょうかね。

ジャニーズ事務所みたいに積極的な転売対策や
大物アーティストみないに電子チケットを導入したり・・・と言った対策は
まだまだ艦これのイベントレベルではなかなか難しいですよね。

正規の値段でチケットを買えるように
多くの方に抽選のチャンスが訪れると良いですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

艦隊これくしょんは兵站ゲームですよ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる